焼け石に水

不逮捕特権があるうちに帰国して謝っておけば良かったのにw

低所得世帯に3万円、子育て世帯に5万円給付だと。
子育て世帯はともかく、低所得世帯には「現在は低所得、でも現役時代バブル期に大いに貯め込みました~」も含まれているので、そりゃ(生まれた時からずっと不景気だった)若い世代は文句を言うよね。
しかも3万5万なんて今の物価高では焼け石に水、右から左。「給付金やっとけば(おバカな)国民は喜ぶだろう」という政府の意図がミエミエ。
まぁガーシーとやらに28万票も投じるんだから、強ちその見立ては間違いでもないかw

大江健三郎氏、神戸空港開港時の国土交通大臣だった扇千景氏、中華の鉄人の陳健一氏、どんどん一時代を築いた方々がお亡くなりになってゆく。寂しいことだね。

昨日は阪和線が人身事故でストップ、今日は神戸線が踏切直前横断と急病人でストップ…春ですなぁ。