0831

DF3、MF4、FW3(3-4-3)…1980年代まで主流だったかな?
(守備が)マン・ツー・マンが主流だった時代のフォーメーション。
でも代表の人材を見てシステムを決めるだろうし、相応のキャリアがあるので選手も言うことを聞くだろう。
極東の慣れない土地に来るだけでも英断。ザッケローニには頑張って欲しいもんです。

時々刻々
ガゼッタweb版からサッカー関連の速報を拾ってみました。
ミラン、更にマンチェスター・シティーよりロビーニョを獲得
★ユーヴェ、ミランからボリエッロ獲得大詰め
イブラヒモビッチミランの勝利を祝福「俺も25ゴール以上決めたいね」
クリスチアーノ・ロナウド、右足首捻挫で3週間アウト
リーガは勿論のこと、2012年欧州選手権予選の対キプロスノルウェー戦、CLのアヤックス戦も欠場の見通し
★代表への合流を延期していたカッサーノ、本日コベルチャーノへ出発
ルイス・ファビアーノセビリアとの契約(2年の延長)を延期
★ユーヴェ、マルティネス1ヶ月離脱
マルキージオ、右太腿を痛めて代表離脱、代わりにチガルリーニを召集
ファン・ニステルローイ(オランダ)代表復帰
★バチスタ(ローマ)、移籍を拒否(承諾していればBerhamiを獲得する予定だった)

■A2パドヴァ(バレーボール)、練習風景を“ショー”化
ウンベルトⅠ世通りにあるShow Personal Training Clubとのコラボで、
360°から見ることが可能なトレーニング場で練習するんだそう。
そりゃモチベーションも上がるでしょうが…“見られる”ことを生業にしているから気にならない?w