0901

9月に入っても最低28℃/最高36℃…良いのは人との挨拶に困らないところだけorz

昨日はザッケローニ監督の記者会見を20分ほど聴いていた。「昨日から私は日本人だ」が泣かせたなぁ。
それに比して(最後を除き)質問の下らなかったこと。特にニックネームを訊いた女子アナ。
一番に尋ねるべきは「日本は現行4-5-1だが、監督が得手とする3-4-3に変えるのか?」だろうに。
選手達と上手く合うと良いね。

ロビーニョ(マンチェスター・シティ)、1800万ユーロ(約19億2500万円)でミラン
ボリエッロ(ACミラン)、1000万ユーロ(約10億7000万円)でローマへ。ユーヴェじゃなかったんだ(^^;
「集中してるとだけ言いたい。ローマは俺のキャリアの転換点だ。残りは明日の記者会見で言うよ」
★ユーヴェ、ナポリよりリナウドを獲得

カッサーノ、代表に合流
背中を痛めて代表への合流が遅れていたカッサーノが昨日合流。「エストニア戦までには良くなるかも」。

監督によると、起用を予定している選手は、
GK: Sirigu
DF: Cassani, Bonucci, Chiellini, Molinaro
MF底: Pirlo, De Rossi
MF前: Montolivo, Lazzari, Pazzini (またはCassano, Quagliarella, Pepe)
FW: Rossi

キエッリーニ「イタリアは正しい道を行ってるよ。ユーヴェ?(今季は)ミランより下だね」

■伊バレーボール男子代表、マントヴァに戻る
再集結したのは、
バーリ(L), ビラレッリ(MB), ブーティ(L), チェル(WS), フェイ(OP), ラスコ(OP), マッラ(L), 丸男(WS),
マストランジェロ(MB), パローディ(WS), サーラ(MB), 鯖兄(WS), トラビチャ(S), ベルミリオ(S), ザイチェフ(WS)
の15名。

セルビアとの練習試合
9月3日(金) 20:30 @パラバム(マントヴァ)
9月4日(土) 20:30 @改装済パラパニーニ(モデナ)

アナスタージ「疲れた一日だったが、我々はとても集中している。
サヴァーニとパローディのアクシデントもあったが、(ブルガリアに)勝てて良かった。
彼等のプレイに満足している。常に勝つ気でいたい、それが練習試合であってもね。」
成るか、目標の世界選手権表彰台? 昔は世界選手権三連覇したのに…(TT

パドヴァ、4日間のヴァカンスへ準備ok
9月2日(木)~5日(日)、チームはフォルニ・ディ・ソープラ(パドヴァから北に130km程度)という町の
オテル・イ・ラリーチ(★4)に休暇に出かけるのだそうです。
勿論ホテルから900m離れた建物で練習を行うとのこと。その練習予定表も書いてあるけれど割愛。

練習試合予定
9月8日(水) 16:30 パドヴァマントヴァ@パラファブリス
9月12日(日) 16:30 パドヴァ-ミラノ@パラファブリス