0923

お彼岸だからといって、いきなり寒くならんでも良かろうに(^^;

■昨日のモレノ麻薬所持で逮捕のニュースについて
トラパットーニ(当時の伊代表監督)「モレノ? んなもん、あん時から分かっとったわ」
★アベーテ(伊サッカー協会会長)「これはあれとは関係ないけど、彼が良い審判でなかったことは確かだ」
★ディリービオ(当時の伊代表)「コイツの顔見りゃ分かるだろ、尊敬に値しないってことが。バチが当たったのさ」
パヌッチ(〃)「FIFAにも責任がある。モレノを審判に起用したという罪がね」
★デルネリ「誰が彼を(審判に)選んだか?という疑問が湧くね」

やはり相当恨まれてるなぁ…(^^;

昨日のセリエAの結果と順位は↓
http://www.gazzetta.it/speciali/risultati_classifiche/2011/calcio/seriea/index.shtml

採点ももう翻訳されて出回っているっぽいので割愛。長友選手はレプブリカの採点では6。
ブレーシャ 2-1 ローマ戦を裁いたルッソ主審がミスしまくったそうで、ローマ側はカンカン。
ボリエッロなんざ「これ、ミランだったら俺FK貰えてるぜ」なんて言ってます。
モレノじゃないけど、強豪チームへの心情的八百長みたいなことは日常茶飯事なお国柄だろうしなぁ(^^;

■ガッリアーニ(ミラン副会長)「ウチらは12月22日には試合せーへんで」
ストの交渉で第18節を前倒し(1月6日→12月22日)したことに対し、早速ミランが反発。
「クリスマスやん。それに至るところで雪が降っとるやろし?
ラツィオ、ローマ、他のクラブも俺の意見に賛成してくれてんねん」だそうで。

しかし思うんだけど、伊サッカーの主要ニュースは
ガゼッタやコリエレ、レプブリカ等々の記事が早々に翻訳されて日本のニュースサイトに載るのに、
バレーボールは何故そうならないわけ?
海外の方がレベルが高いのはサッカーと同じだろうに、バレー情報の貧相なことw
仮にも自国代表を送り込んでいるのだから、せめて大きな大会(五輪や世界選手権)の時だけでも
セリエA担当記者にバレー関連サイトもついでに翻訳させて載せれば良いのに…。

■世界選手権2010(バレーボール)伊代表14名が決定
丸男落選w
ザイチェフはWSというよりピンチサーバーのようで。サーブが緩い選手の多い伊では貴重な人材?

セッター:ベルミリオ、トラビチャ
オポ:フェイ、ラスコ
レフト:サヴァーニ、パローディ、チェルニッチ、ザイチェフ
センター:マストランジェロ、サーラ、ビラレッリ、ブーティ
リベロ:マッラ、バーリ

■世界選手権前の練習試合
既に各国代表は続々グループ予選の行われる場所周辺に到着しており、
地元のクラブチームと試合をしたりしています。プエルトリコ(TT

ピアチェンツァ(セリエA1) - エジプト代表 1-3 (20-25; 22-25; 25-20; 17-25)
チロル(スイス一部?) - プエルトリコ代表 3-2 (21-25, 25-14, 22-25, 25-19, 15-12)

■セリエA1(バレーボール) 練習試合結果
おじさんのレギュラー出場もこれまでか…orz
SISLEY VOLLEY – MARMI LANZA VERONA 3-1(25-13, 25-17, 23-25, 25-17)
Sisley Volley: Boninfante 1, Horstink 14, Kovar 20, Papi 14, De Togni 6, Bontje 6, Bjelica 9, Farina (L),
Ribon n.e., Szabo n.e., Bonetti n.e., Vanin n.e.
All: Totolo
Marmi Lanza Verona: Latelli 1, Pajenk 10, Kosmina 10, Brunner 6, Bolla 16, Herpe 7, Smerilli (L),
Meoni n.e.
All: Bagnoli B.

Sisley Volley: サーブミス12, エース10, スパイクミス 9, 被ブロック数8, スパイクポイント47, ブロックポイント13.
Marmi Lanza Verona: b.s. 17, ace 2, err. Att. 6, att mur 13, att. pun 40, mur. punt. 8.
セット毎の所要時間: 17, 18, 22, 18 tot. 1.15 h



伊初戦のRAI放映を誰かが中継してくれることを切に希望しつつ…全盛期メンバーが解説するしね。
いまだ“東洋の魔女”時代のような精神論を唱えるアナクロ解説者のコメントなんか聞いてられっかw