1119

■ブエノス・アイレス(アルゼンチン)生まれ、2008年にイタリアの市民権を得た今回初伊代表のラデズマ。
観客の中のレイシスト(民族主義者)からのブーイングに対して、
「多民族から成る代表チームにNoということだね。バロテッリへのブーイングは特に残念だったよ。」
監督のプランデッリも「伊代表は誰にでも門戸は開かれている」と彼等を非難してましたが。

イタリア人の血が流れている、いわゆる二重国籍を持つ選手に対しては、カモネギ君のように
「代表に入るために伊国籍を選んだ」と嘯いても受け入れてきたのに、
イタリア人の血が入っていない選手(バロはガーナ人)に対しては手厳しいということなんだろうなぁ(^^;

★甘瓜(ユーヴェ)、左膝の故障で全治2ヶ月?
ロナウジーニョ(ミラン)「ミランに残るよ。何も不満はないし」

■A2パドヴァに新しいMBが加入
クリッカの怪我が長引きそうなので、その補填にスロヴァキア人MBを獲得したそうです。
名前はJulius Sabo、1983年1月21日生まれ、身長208cm。
2001/02シーズンにトレヴィーゾに在籍したのを皮切りに、幾つものセリエA2のクラブに在籍。
恐らく次節からベンチ入りできるのではないかということです。

■サヴァーニのとんでもない得点
前節のサヴァーニの珍しいプレイの映像がイタリアの各紙Web版に載ったそうです。
コリエレ、トゥットスポルトガゼッタ、レプブリカ…その他スペインのTVで紹介されたり、ベルギーでも。

面白い映像なので是非ご覧下さい。日本人“バレーボール”選手には無理な芸当だわなw
http://www.youtube.com/watch?v=oYFHNwBGBsY