1203

国土が広大過ぎて、移動するだけで疲れそうなロシア、
気候が暑過ぎる、念仏を唱えているような変な応援、金持ちの道楽のための見世物的雰囲気なカタール
それでもFIFAの益になると判断したんだろうなぁ。とりあえず開催決定おめ。

日本も梅雨の季節で、大会に向いているとは思えない。
そもそも関係者だけが騒ぎ立てて開催権を取れたとしても、開催は20年後とはいえ、
この不況下でどれだけの自治体が開催に名乗りをあげることやら。
大阪市梅田北ヤードのスタジアム建設案を早々に撤回w

ミランバロテッリ(マンチェスター・シティ)を獲得?
そもそもはイブラヒモビッチが言い出したんだっけ?
ミラン会長は時期尚早と否定してますが、インザーギの長期故障を受けて、
来年早々にも攻撃の選手を獲得することは確かなよう。

ヨーロッパ・リーグの試合結果、順位、試合予定表
http://www.gazzetta.it/speciali/risultati_classifiche/2011/calcio/europaleague/gironi.shtml

■スーペルコッパ(バレーボール)、12月29日にトリノで開催
スーペルコッパ(スーパーカップ)というのは、
レガ(リーグ:総当り)戦の優勝チームと、コッパ(カップ:勝ち抜き)戦の優勝チームとの試合をいいます。

12月29日(水) 20:30
クネオ - トレンティーノ (パラ・ルッフィーニ:トリノ)

パドヴァ、12月5日(日)は年間予約者Day
次節12月5日(水)開催の対ボレー・セグラーテ1978戦は、
座席の年間予約をしている観客は、家族や友人等と2人で来ても良いとのこと(つまり1人分は無料)。
これにより観客2,500人を達成したいのだそうで。