1204

実家で(何も見るものがないので)民放BSで紀行番組を見ていた時にCMで放映していた
「期間限定(注文)生産ネス○フェ・フラジール」を試しに注文していたのが、ようやく届いた。

う~ん(^^;
開封時の香りはレギュラー並みに良いんよ。分量通りに作ると日本人には少し濃い目に感じるかと。
商品に封入してあったヴェネツィアの絵葉書が示すように、イタリア風の濃さと苦味を前に出した味。
濃いなぁ…コーヒー中毒でも頭にくらっと来るw それと味が表面に集中し過ぎていて深みを感じない。
そして飲んだ後に来る強烈な酸味がたまらん(じきに引くけど)。もう少し薄く作るような分量にした方が良いかも?
それと初歩的な疑問。ヴェネツィアをイメージするなら、何故フラジーレと伊語読みしないんだか?w

こういう系統の味なら、セガフレードのインスタント・エスプレッソがお手軽で味も本格的。
明治屋等の輸入食品店に売ってます。10袋(杯分)で700円くらい? ここぞという時にしか使えませんねぇw
ミルクをたっぷり入れてカフェ・ラッテにして、少し贅沢なおうちカフェを楽しむとか、
ベルモット(香草漬け白ワイン)を混ぜてシロップにし、ティラミスのスポンジに塗るとか。一味違うよん。

モウリーニョ「CL出場停止は私だけに課された特別ルールだ。他には許されない。
だから勲章みたいなもんさ」
相変わらず減らず口を叩くなぁw

■ガッローネ(サンプ会長)「カッサーノインテルへ? それはないと思うよ」
相変わらずカッサーノは話し合いに遅刻してきたそうですが、不満を漏らしながらも会長側が我慢したようでw

今季の坂を転がり落ちるような衰退っぷりに、インテルモラッティ会長も何とか手を打ちたいのでしょう。
昨日もラツィオに3-1の敗戦。

LAZIO-INTER 3-1 (1-0)
LAZIO (4-2-3-1): Muslera 6.5, Lichtsteiner 6.5, Biava 7, Dias 7, Radu 7, Brocchi 7, Matuzalem 7, Mauri 6.5,
Hernanes 8 (46' st Bresciano sv), Zarate 6.5 (35' st Ledesma sv), Floccari 7 (41' st: Rocchi sv).
(12 Berni, 21 Diakit?, 39 Cavanda, 18 Kozak).
監督: Reja
INTER (4-4-2): Castellazzi 6,5, Natalino 5,5 (37' st Santon sv), Lucio 6, Cordoba 6,5, Zanetti 5,5,
Stankovic 6 (36' pt Thiago Motta 6), Cambiasso 5,5, Muntari 5.5 (9' st Alibec 6), Sneijder 5,5, Biabiany 5, Pandev 6.
(21 Orlandoni, 23 Materazzi, 36 enedetti, 40 Nwankwo).
監督: Benitez
主審: Orsato di Schio
得点: nel pt(前半) 26' Biava; nel st(後半) 7' Zarate, 29' Pandev, 44' Hernanes
CK: 6-5 per l'Inter
ロスタイム: 3' e 5'
警告: Muntari, Brocchi e Radu per gioco falloso
観客数: 50,000人
(データ引用元: レプブリカ)

パドヴァに新たなスポンサー
チームの調子が良ければ自然とスポンサーも集まって、現在44社だそうな。
新スポンサーはフェラーリ貴金属店のルカ・フェラーリ氏。ユニがロゴだらけにw