1215

ローマが燃えている(TT
http://video.gazzetta.it/altri-mondi/news/index.shtml?videoid=0649045e-07c4-11e0-bcdf-00144f02aabc
ローマのコルソ通りとポポロ広場の間で、ベルルスコーニ首相の信任投票に反発するデモ隊が暴徒化。
瓶だの卵だのトイレットペーパーだの石だのを投げて118人負傷、うち22人は入院。41人が拘束されたとのこと。

あの右巻き爺さんも自分に都合の良い様に法律を改正したり、好き勝手するからなぁ(^^;
18才の愛人の誕生日パーティー客の送迎に政府専用機を使ったり(→奥様に離婚されてしまった)、
例のアメ文書漏洩の一件で「無能」呼ばわりされていたりw
他にも大学への補助金削減で学生がデモったりもしてますので、近々に伊へ行く方はお気をつけて。

■こちらはヨーロッパ・リーグのDinamo Zagabria - Paok Saloniccoの試合前、
クロアチア人ウルトラ(熱狂的なファン)が
ギリシャのVIPファンを乗せてホテルに送っている途中のバスを襲撃。12人が負傷とのこと。

コッパ・イタリアの結果:パルマフィオレンティーナ 2-1

■CEVチャンピオンズ・リーグ 試合結果
Trentino BetClic - Remat Zalau 3-0 (25-18, 25-22, 25-23)
Noliko Maaseik - Bre Banca Lannutti Cuneo 3-1 (25-22, 15-25, 25-18, 25-23)
ボルコフがシャットアウトを食らってクネオが負けたそうです。

パドヴァのリリースは、以前も書いたチャリティ・コンサートと、
アウェー試合のチケットを130枚ほど確保したんで、行きたい方は…という内容。