1221

今夜ローストチキンの下ごしらえしとかないと。

サッカーもバレーボールもクラブ世界選手権はイタリア勢が制しそうですが、
揃いも揃って「どこの国のクラブだ?」だから(^^; やはり伊選手の多いチームが強いことを願う。
インテルベニテス監督は気が大きくなって言いたい放題w

ベニテス「私を解任? そんなことは全く無い。私の考えはモラッティ会長も気に入っているよ」
一方、普段から文句言いのモウリーニョ監督(レアル・マドリッド)は、
「審判のミスやら何やらから自分を守ることに疲れたよ。こんな仕事はクラブが引き受けることだ」

ミラン、近くカッサーノと契約へ
ミランが5百万ユーロ(約5億5,000万円)の補償金をレアルに支払う気になったそうでw
12月27日にドバイで開催されるミランの試合に、カッサーノも同行する見通し。
契約年俸は20万ユーロ(約2,200万円)。買い叩いたもんだなぁ(^^;

トッティ「良き2010年だった、2011年は更に良くなるだろう」
まだ現役続行する気満々…orz

■クラブ世界選手権(バレーボール) 準決勝結果
Skra Belchatow (Pol) - Drean Bolivar (Arg) 3-0 (25-25 25-18 25-15)
Trentino Betclic Trento (Ita) - Paykan (Iri) 3-0 (25-23 25-19, 25-17)

今日の試合予定
12月21日(火) 12:00(現地時間)/ 10:00(イタリア時間)/ 18:00(日本時間)
三位決定戦
Drean Bolivar (Arg) - Paykan (Iri)
同 19:00(現地時間)/ 17:00(イタリア時間)/ 25:00(日本時間)
決勝
Skra Belchatow (Pol) - Trentino Betclic (Ita)
※いずれもRai Sport2にて生中継。Ustreamあたりで中継あるんじゃないかな。


ダッラーリ氏が自サイトのコラムで伊メディアでのバレーの扱いの小ささを嘆いておられましたが、
(せいぜいA1の結果が載っているだけだと)
まぁ世界選手権にしろ開催国特権がなければ、あの順位(面目)は保てなかった訳で。
現行ルールが伊にフィットしていないのもあるけど、全盛期に後継を発掘・育成する手を緩めてしまった。
現在の代表でブラジルやロシア代表に入っても何とかついて行けそうなのは多分パローディだけ。
他は明らかな欠点があったり、現代っ子気質で反骨精神がなかったり…。

ただ代表が盛り返せばマスコミの扱いも良くなると考えられるだけ伊はマシかと。
日本だと再び強くなったとしてもアイドル扱いに終始しそうだ。
スポーツ番組をもバラエティ化する某局とか、ろくな実況・解説も居ないのに放映権を取りたがる某局とかw