0215

■元ブラジル代表・ロナウド引退
引退記者会見の映像。ポルトガル語が分かる方はどうぞ。
http://tv.repubblica.it/sport/ronaldo-in-lacrime-dice-addio-al-calcio/62098?video=&pagefrom=1

ロナウドのベストゴール集
http://tv.repubblica.it/sport/ronaldo-i-10-gol-piu-belli/62120?video=&pagefrom=1

メッシのような軽快さはないけれど(何せ体重が…)、その分DFのシャツ引っ張りもものともせず、
南米選手特有の身体にボールを吸い付かせながら、ゴールに突進する豪快さがありました。
2002年W杯でドイツのカーンが弾いたボールを、詰めて叩き込んだのが印象に残っている。
あの半月型の珍妙な髪形と共にw 長い間お疲れ様。

■ローマのロージ、ナポリラベッシ、共に3節出場停止
試合後のTV検証による追加措置。これによりラベッシは28日の首位決戦対ミラン戦に出場出来ないことに。

■苦渋のモラッティ(インテル会長)「シュートを外し過ぎ!」
スクデットはまだ諦めてはいないそう。引退したロナウドについては「偉大なCFだった」と。

バレーボールの話題は…パドヴァの今年のチームカレンダーの配布が2ヶ月で2000部を超えましたとのこと。
アレッサンドラ・ラッザロット嬢の手による写真で、
2月のウチコフはこんな感じで、4月のデ・マルキは鏡に向かって髪を整えている写真で、
MBのクリッカ選手は「シャワーの下で(sotto la doccia)」。

下品にならないようにとか、女性の支持が集まるかしらん?とか色々書いてありますが、
写真を見せびらかすだけで、どうすればカレンダーを入手できるかには触れずじまいw
余り意味のないリリース…まぁ興味のある方はリンク先をどうぞ。