0625

仕事が多くてヨレヨレ。今日も今まで。昨日は一日出張…その疲れを増幅してくれた伊の予選敗退orz
昨日作業のキリの良い13時半くらいに昼食を食べに行ったら、
隣席の老婦人2人組が席を立つ際に「10%引いてくれるから」と映画の半券を下さった。
お陰でミネラルウォーター代が浮きました。お有難うごぜーやすm(_ _)m

なので日本戦など到底起きている余力もなく。今夜じっくり見よう…起きていられるなら(^^;
自信とヤル気に支えられ、皆引き締まって気合の入ったいい表情になった。おめでとう。
イタリアがその表情を見せたのは最後の15分だけだったなw

勝つ気でいくなら、ピルロの状態がどうであれ、試合開始から出場させるべきだった。これはリッピの判断ミス。
広い視野を持ち、テンポやタイミングを相手から微妙にズラしながら味方にパスを供給できる彼が居なければ、
単調な攻撃しか仕掛けられない残りの選手達も不甲斐無い。
Pエリア内であんな不用意な横パスをし失点に繋がったのはデ・ロッシの痛恨のミス。
他にも相手をPエリア内でどフリーにしてしまうDF陣の考えられないような失態。
その守備の不完全が頭の隅にこびりつき、攻撃に出るタイミングが全て半テンポ遅く、
ただただボールを追い回すことに終始した80分間。せめて枠内に蹴ってくれディ・ナターレイアクィンタ
3点目は完全にGKのミス。相手が自分に迫ってきてもいないのに、あんな自陣深い外に蹴り出すな阿呆!

残り15分であれだけ出来るのなら最初からやれ。遅すぎるわw
GKがボールを離さないからといって殴るなクァリアレッラ。自分達も立場が変われば時間稼ぎしてるやんか。

“A CASA CON VERGOGNA”…恥ずかしき(不名誉な)帰国…くらいの意味かな?
遠慮なくフィウミチーノ空港で完熟トマトをぶつけられると良いさw

ああ、柄が悪くなっちゃった(^^;
ガゼッタのみ今回も視聴者採点投票をやっとります↓
ttp://www.gazzetta.it/appsSondaggi/votazioneDispatch.do?method=risultati&idSondaggio=7478

リッピ「責任は私にある。良いチームが作れなかった。」
ピルロブッフォンというチームの要が怪我で出られないという不運もあったにせよ、
もっと他の人選もあったろうしね。
もっともそれは結果論であって、我が国の代表監督も戦前はボロクソに言われていたけどw

■今週末 2010ワールドリーグのリバース・マッチ(第一週)
今まで伊は対フランス、対中国、対セルビアを全てホームで行いましたが、
今週末からは全て相手国に出掛けて行って行います。他組もホームとアウェーが入れ替わり。

6月25日(金) 20:30 フランス-イタリア @パリ ※RaiSport1にて生中継
6月27日(日) 18:00 フランス-イタリア @ツールーズ ※ 〃

書かない間に移籍情報が溜まってしまった、↓にまとめて。
ヴィソット(伯代表OP)がトレンティーノを離れてブラジルに帰国するようで。
パドヴァはB1からパドヴァ出身のジャンノッティを控えOPとして獲得。

A1:ttp://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=55546&subSection=136
A2:ttp://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=55579&subSection=136
海外:ttp://www.volleyball.it/redazione/index.php?action=viewArticle&articleId=55486&subSection=136


本当に疲れた…やっと金曜だ…。