開き直り

献花に列をなし、銃弾に倒れた元首相を惜しんでいた国民も、某宗教団体と元首相との関係、政権与党と持ちつ持たれつの関係が明らかになるにつれ、支持率↓、国葬も賛否が拮抗し始める有様。

第6波を軽く上回る第7波の真っただ中にあっても「経済活動を優先する」と「何もしない」政権。まぁ前首相も「自助」なんてたわけたことを言っていたから、基本的に何もする気がないのだろう。自分で気を付けねば。

 

 

今夜のBGM:"Syncopation"(BABYMETAL: 2016)…のドラムカバーw
原曲は曲名にリンクを貼ってあります。
アンバランスだなぁと思う。実力的にはバックバンド>>>フロントな訳だから、(ルックスの良い若い男の子を集めて)フロントに合わせたアイドルバンドにするか、フロントに本格的なヴォーカリストを迎えて超絶技巧メタルバンドにすれば良いのにと毎度思う。そもバック以外はメタルじゃないだろうと。

この曲はタイトル通り(Dsが)シンコペーションの嵐。一聴してドラムが最も印象に残る。曲自体も海外受けを狙った彼女等の代表曲より余程出来が良い。
しかしまぁ…ムズそう。手も足も攣りそうだ(^^;;;

日本盤しか収録されていない曲だそうなのに、何故英語圏の人が暗譜ノリノリで叩いているのか不思議な1番目の動画。2番目の動画は無料ドラムスコア付で親切だから載せてみました(スコア見ながら叩いているけどw)。

www.youtube.com

www.youtube.com

シンコペの嵐といえばアニメ『呪術廻戦』の2nd OPもそうだね。
以前この曲もドラムカバーを紹介したっけ。