誤算

■棒宗教団体と政権与党との関連性など。適当にあしらっておけば国民はそのうち忘れる→一向に収まる気配はなく政権支持率までダダ下がり

■「第7波だろう。何か対策しないとお盆明けに増えるよ?」の専門家の意見をよそに「経済を回すため」(≒これ以上補償したくない)と何もしない→首相自らコロナ感染

怠けて(国民を見くびって)何もせずにいると、こういう結果が待っているということで。

■COVID19(コロナ)全数把握見直し&入国条件緩和
前者は全数把握は維持するものの、高齢者や重症化する可能性のある方のみHERSYSに入力することに。後者は日本への入国72時間前までにPCR検査を受け陰性証明を取得する条件を撤廃、3回ワクチンを受けていれば入国可に緩和。また外国人の日本国内旅行を添乗員付きツアーのみから添乗員なしのツアーもokに。
添乗員なしのツアーとは恐らく中身フリーのエア&ホテルのことだろう。ホテルが決まっているから、その日はその町に居る「だろう」という緩~い推測にするということ。ただ付いているホテルを放棄して別の都市に勝手に遊びに行って現地のホテルに泊まっても、添乗員が居ないから把握できるのかどうか?(^^;

■15歳中学生「死刑になりたかったから刺した」
その持っていた100均ナイフで自分を刺せば話は簡単で、他人を傷つけることもなかったろうに?

 

以前頻繁に新聞広告を打っている某社のフライパンを購入した。
油をさほど使用せずともヘルシーに料理できる、お菓子(スポンジケーキ)も焼ける、そして購入の決め手になったのは「再生可能」なことだった。
再加工料は取られるものの、傷み易く頻繁に買い替えねばならないテフロンフライパンを買い替えることなく長年使用できる(=SDGs)からと高いお金を支払ったのに、いつの間にやら購入したシリーズの再加工はしてくれなくなっていた。

それでは只々バカ高いだけのフライパンに過ぎない訳で(^^;
22cmや26cmなんて取り回しの効くサイズなので、後生大事に「ヘルシー料理」「お菓子作り」限定で使う筈もなく頻繁に普段の料理に使用する。なので最近「小さい方が焦げ付くようになって来た。再加工して貰うか…」と調べると「このシリーズの再加工は受け付けておりません」に変わっていたという話。

途中でのサービス変更は「看板に偽りあり」だし、1,000円程度から入手可能なものに1桁多い値段は払わない。現在唯一再加工しているシリーズも何時出来なくされるか分からない、(売り上げが落ちて来たからと、他シリーズの)再加工を復活させたとしても顧客の不安は拭えない。
相変わらずDMはせっせと届いているけれど、もう二度とここの商品を買うことはないだろうなぁ…。

 

本日のBGM↓
普段のこの人のライブはバック(伴奏)がorzなので聴かないけれど(歌う側もミス上等で気が抜けている)、昨夜の3Dライブはバッキングトラックをしっかり用意して気合十分。YouTuberさんのライブではあるけれど、天賦の声質と声域で聴きごたえがあった。デュエット曲が良かったなぁ、特に最後のやつ。お互いがお互いの個性を発揮し、且つお互い出過ぎずバランスを取り合って(これはエンジニアの手腕かも知れないけど)良い出来でした。何の曲かはさっぱり不明だったけどw

www.youtube.com