早く降りたかった

で、飛行中の航空機のドアを開けた大莫〇野郎。あわや大惨事(怒

news.yahoo.co.jp

前にも書いたけれど、ドア列の座席は足が伸ばせるためエコノミークラス「特等席」の一つ。ただ非常時はCAを手伝わねばならないし、その技量(ある程度の英語力を持ち、身体的にも手伝うに問題ない)のある者でなければ座席指定できない筈なんだけれど…とんだ問題児を座らせたもんだ。

んで今日は貴重な(=目下唯一の)関空発欧州行きの「午前便」が緊急事態で関空へ引き返したとのニュース↓

news.yahoo.co.jp

確かに鼻がへこんでいる(TT 何が直撃?  ※画像は記事の写真にリンク張り

https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/8/3/680w/img_8305bc4f4e2670ed4160ebc42f3c343c168163.jpg

第2滑走路に降りた(手前に桃便)と↓

https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/680w/img_b8250bf83b715f0de122acebcece7c0d106944.jpg

飛行ルート↓

羽田か成田に降りても良かった気はするけど、まぁこれでは修理が必要だし(^^;
無事に引き返せて何より。しかし乗客乗員320人て…この円安下でも午前(欧州同日夜着)便は大人気やね。

現在関空は45分遅れ程度で運用中の模様…エミレーツさんお帰り(^^

ユナイテッドさん行ってら~(^^



今夜のBGM: "Overdose"(2022)
敢えてオリジナルでないこちらを。こういう気だるい雰囲気の曲は昔からあるけれど、今は逆に新鮮なのかね。「酔いどれ知らず」も古臭い曲調だけど物凄い再生数だよね。

www.youtube.com