人間ドック

ウチの職場、大昔は1万円ちょいで「一流ホテル(リーガロイヤルとか)に一泊しての一日人間ドック」プランもあったのだけれど(夕食&宿泊目当てで毎年応募している人もいた)、何せ出来るだけ病院には行きたくない派なので見向きもしなかったら…年々ショボくなり、今や抽選制で半日ドック(個人負担5,000円)のみ。

職場の人が昨年これで癌を早期発見出来、「絶対受けた方が良い」と勧められて今年応募したら当選したので昨日行って来た。

(検〇臭のせいか)夜中にゴキと格闘する羽目になるわ(キンチョール30秒連続噴射で勝利!)、バリウムのせいでトイレ掃除が大変だったわ、洗濯物大量だわ…もう受けたくない(TT

簡易検査の結果は…

  • 糖尿病になりかけです
    はい? 3か月に1回、朝食を食べて3時間後に血液検査受けてるけど、一度も引っ掛かったことはなく…う~ん、14日に甘い飲み物ばかり(カフェオレ+ブラッドオレンジジュース2杯+ライムトニック+カフェマッキャート)飲みまくったせいかな?(^^;
  • タンパク質不足
    ええ? この物価高に給料ちっとも上がらんので、安い豚肉(高たんぱく)ばっか食べてるのに? 牛乳も乳製品も冷奴も大好きなのに…あり得んわ(^^;
  • 胆嚢に結石
    結構そういう女性は多いらしいし、医師も「悪さをするまで放置」だったから、そこまで問題ではなさげ?

とまぁ一応簡易検査は大したことはなかった。胃や他の検査結果はまた後日郵送。
ただ一食抜くのはともかく、コーヒー抜きは眠くて眠くて…orz