移転後の「北山さんの小食堂」はワンオペ

タヴェルネタ・ダ・キタヤマさんの移転後新店舗の情報がInstagramに出ました↓

https://www.instagram.com/tavernetta_da_kitayama/

tavernetta_da_kitayama on Instagram: "お久しぶりです。タヴェルネッタ・ダ・キタヤマです。本町から石ヶ辻町に移り、カウンター7席テーブル4名席1つの小さなイタリア料理店を11月4日土曜日に再開します。石ヶ辻町では、1人営業です。もちろんワインもお選びお注ぎします。料理は、今まで通りアラカルトメニューです。よろしくお願いします。ご予約は、電話でお願いします。06-6777-3784です。"

恐る恐るさっき電話したら、ご本人が直接出られて予約の受付をして下さいました。
「まだ全然空いてます」とのことなので、常連さん方、さっさと予約しましょう。水・土・日は必ず開けていて、木曜が不定休だそう。営業時間は18時~22時(インスタ返信より)。
もし飲食店を開くなら私もカウンター席は奇数にするだろうな。自分が1人客だからw 奇数客にも対応可能だし。今度は肉料理にまで辿り着けますように…(-人-)

伊の写真はまた後日。寄る年波には勝てず帰国後はぐったり。
そういえば伊でも肉料理にまで辿り着けなかったなぁ。プリモどっさり、野菜類(コントルノ)どっさりでお腹一杯。唯一イータリーの総菜売り場でポルケッタを「少し」買って食べた程度。あ、モルタデッラは向かいの売り場でスライスして貰って、たらふく食べたよ(^^
帰りの預け荷物の重量が19kgだった…いやお菓子とかお菓子とかorz

イータリーで総菜買って早目に夕食を食べ(地元レストランは19:30頃にならないと開店しない)、風呂に入り、準備万端で20:45開始のEURO2024予選の対イングランド戦に備えた(RAI1で放映)のに…何じゃあの体たらくは?(怒 もうお粗末過ぎて…現時点で日本代表とガチ勝負したら負けると思うわ。特にイングランド3点目の守備崩壊は、これがイタリアかと目を疑うほど。そりゃマンチーニも逃げ出すわな。歩や香車、桂馬だけで勝てと言ってるようなもので、インタビューで謝るスパレッティが気の毒だった…。