0201

かくなる上はチャンピオンズ・リーグ対レアル戦で大活躍して、どこぞの金持ちクラブの会長でも感動させ、
今オフ(夏)の市場でCSKAが移籍金をつり上げようとも、言い値を即金で支払ってくれるオファーを貰うしか(^^;

セリエA、冬のメルカート終了
ガゼッタによる各クラブのメルカート表↓
http://www.gazzetta.it/Calciomercato/_2012.shtml
"Acquisti" が獲得選手。左から選手名(ポジション、前所属クラブ)。AはFW、CはMF、DはDF、PはGK。

ガゼッタweb版で「冬のメルカートの目玉だった選手は?」というアンケートをやっています。
http://www.gazzetta.it/sondaggi/pages/gazzetta/d_10134.jsp
1選手を選択して黄色の"VOTA"ボタンを押します。結果だけ見たい方は"Risultati"をクリック。
結果に笑ってしまったw

セリエA 第21節、パルマ - ユーヴェ戦は雪で延期
選手側組織とも「我々の納得できる試合日程にしろ」と揉めたのも理由の一つだそうです。
今年は欧州選手権までにリーグを終了しなければならないので、代替日を見つけるのも大変なんだとか。

■CEVチャンピオンズ・リーグ等の結果
CL
Noliko Maaseik - Trentino PlanetWin365 0-3 (18-25, 22-25, 18-25)

CEVカップ
Remat Zalau - Acqua Paradiso Monza Brianza 1-3 (24-26, 25-21, 18-25, 23-25)

■サン・ジュスティーノの後任監督は第2コーチのマッシモ・カポネリ?
発表待ちだそうです。

■バレーボール・グローブ賞2011、初日の投票数は16,350票
ゴールデン・グローブならぬバレーボール・グローブの投票が昨日から始まっています。
リストアップされた選手/監督から各1名を選ぶ投票方式で…ポーランドからの組織票が凄いw

セリエAだけでなく世界の有名選手/監督がリストアップされており、英語でも書いてあるので投票し易いかと。
各項目(ポジション)をクリックするとリストアップした選手名が表示されるので、
1選手を選択して"Vota"ボタンを押します。他のポジションも同様に。
私はデセッコ(S)、ミハイロフ(OP)、ヴェラスコ監督、マストランジェロ(MB)、セルジョ(L)、ファントレーナ(WS)。
ファントレーナはキューバ亡命選手で国際大会の出場は絶望的なだけに、せめてこういう賞でも(^^;

女子は日本人選手/真鍋監督もリストアップされているので、興味のある方は是非投票どうぞ。
投票ページ: http://www.volleyball.it/pagina.asp?pid=132