0707

イタリアという国はどの競技でも世代交代が上手くない。
一気にチーム若返らせて成績が一時低迷するのを恐れるためか、
極力(昔功績をあげた)ベテラン選手を引っ張ろうとする。サッカー然りバレーボール然り。
まだビラレッリ(33)がMBで出てるってあーた…(^^;
サッカーも2006年W杯優勝メンバーを代表から全員外して再出発した方が良い。ついでにバロも。

そういや『ハイキュー!!』の原作を読んでみたけど…烏野高校バレー部ドキュメンタリーだったw
原作者が経験者であるが故にリアルで、でも現実に縛られ過ぎて話の起伏に乏しい。
数巻を経てなお数十回に一回しか成功しない新速攻…50巻100巻続くのが保証されているなら構わないけど、
さあ人気が落ちて打ち切りとなった段に、ウシワカ君にはいまだ手すら届かず、
天才セッター君は天才でない大王様に勝てずじまい…となりかねない。

県選抜チームに変態速攻コンビが選ばれるとか、
そこでウシワカ君が天才セッター君のトスを気に入って自分の高校に転校するよう誘うとか、
姉妹校or自治体の姉妹都市から(外国の)高校生チームがやって来て対決するとか、話に展開が欲しいところ。
あとあのチビちゃんが前衛に来たとき、彼のところにフローターサーブを落としたら変態速攻できないよね?
2002年の世界選手権でユーゴにそれを徹底的にやられ、おじさんは完璧に抑え込まれたもんなぁ(^^;

★グループD予選、イタリア - ウルグアイ戦を裁いたマルコ・ロドリゲス(メキシコ)が
準決勝ブラジル - ドイツ戦の主審へ

ほっほー、塩に意味不明の赤紙を出し、スアレスのキエへの噛み付きに笛さえ吹かなかった主審が
ブラジル - ドイツ戦をねぇ…FIFA「ブラジルに肩入れしなさい!」ってことかw

ネイマール「決勝に出たい!」、医師団「ダメ!」
当たり前じゃw

■W杯準々決勝
※リンク最下部にレプブリカweb版の採点
オランダ - コスタリカ 0-0 (4PK3)
アルゼンチン - ベルギー 1-0

インテル、ロゴを刷新(チーム公式より)↓


★トルコのSalih Uçan(フェネルバフチェ)、今日ローマのメディカルチェック。
ローマはアシュリー・コールとも2年契約へ(3年目オプション)。年俸300万ユーロ。