0603

5戦目にて終戦

結局…所詮はアマチュアVリーグのプロ化の話が出たとき、選手達自身が拒否したらしい。
選手生命は短く、サッカーやプロ野球選手のように破格の年俸が貰える訳じゃない。
一時的にそこそこの金を稼ぐ不安定な身分より、一生社員として身分を保障して貰った方が得。

彼等に報酬を支払っているのは雇用主である企業。よってVリーグ=仕事だからやる(リーグレベルは低いが)。
代表戦は残業(多分アマチュアで無報酬だろうから正確に言えばサービス残業)。適当になるのも当然。
だから敗退してオリンピック出場権が獲れなくても(海外出張&時間外労働がなくなって)さばさば。

リーグで通用する力さえあれば良い。サッカーJリーグ選手と同じ。
だから死に物狂いで欠点を克服しようなど思わない。欠点は欠点なまま。
また海外クラブに出ること=退職なのでやらない。
その気概があったとしても、海外に出ると何故か代表から外されるので(これは協会の体質に問題あり)、
怖くて行けない。

他国はプロ。特に強国と言われるポーランド等は国の威信を賭けた本気モード。
彼等は毎度恒例のジャニーズ・オン・ステージをどう見ていただろう…?

★スペイン紙As、ダニ・アウベスがユヴェントス移籍と報じる
ピアニッチ(ローマ)はバルサへ?

ガゼッタweb版のユーロ2016サイト
http://www.gazzetta.it/calcio/europei/2016/

黒×黒×黒…かっこええなぁデロッシ

伊ユーロ代表23名
GK: Buffon (Juve), Marchetti (Lazio), Sirigu (Psg); Difensori: Barzagli (Juve), Bonucci (Juve),
Chiellini (Juve), Darmian (Manchester United), De Sciglio (Milan), Ogbonna (West Ham).
MF: Bernardeschi (Fiorentina), Candreva (Lazio), De Rossi (Roma), El Shaarawy (Roma), Florenzi (Roma),
Giaccherini (Bologna), Sturaro (Juventus), Thiago Motta (Psg), Parolo (Lazio).
FW: Eder (Inter), Immobile (Torino), Insigne (Napoli), Pellè (Southampton), Zaza (Juve).
Riserve: Zappacosta (Torino), Rugani (Juventus), Benassi (Torino)
んでチアゴ・モッタが背番号10という…orz

「タレントおらへんやん。小粒や」との評にカンナヴァーロが「仕方ないやろ。選択肢があらへんねんから」と。
(「リッピの時代は(セリエの)選手の66%がイタリア人だった。今は36%だ」)
小粒なのは否定しないところが何とも(^^;;

バレーボール代表も笑えんしなぁ…と思って久々にサイトを覗いたら、
「ザイツェフ(両親はロシア人、生まれが伊で伊国籍を選択)、ペルージャに移籍」のニュースが。お帰り~。


オリンピックの前にWLやるのか(^^;
代表21名↓
セッター: Simone Giannelli, Daniele Sottile, Riccardo Sbertoli.
MB: Enrico Cester, Davide Candellaro, Emanuele Birarelli, Simone Buti, Matteo Piano, Simone Anzani.
WS: Osmany Juantorena, Filippo Lanza, Oleg Antonov, Michele Fedrizzi, Iacopo Botto, Gabriele Maruotti.
OP: Ivan Zaytsev, Luca Vettori, Gabriele Nelli, Giulio Sabbi.
リベロ: Massimo Colaci, Salvatore Rossini.

セッターとOPはまぁいい。WSの片割れも禁じ手を使って(キューバからの亡命選手→伊スポーツ国籍取得)
何とか世界トップクラスを確保。残りちっともブロックできないMBとテクなし無能WSが…丸男とかもう…orz