0604

相手が物見遊山だったにせよ、レジスタ(ボランチ)から供給されるコントロールされたパスを、
テンポ良く前に運び手数を余りかけずにシュート。昨日は精度も良く大量得点に。
誰かさんが居ないとバイタルで時間をかけないため、こういうスピーディーなサッカーに。なかなか良かった。

「アウェーだったから」(世界選手権で当時の全日本主将の敗戦の弁)などという子供じみた言い訳などせず、
「アウェーでやりたい、本気の相手とやりたい」と選手達が口にする競技。何という差なことか(^^;

この「アウェーだったから」を聞いた時の衝撃は多分一生忘れない。
自分達が如何に(毎度ホームの)温室育ちかを自ら公に吐露した言葉。
横に居たら「甘ったれたこと言うな!」とその主将の頭をスパコーン!だったろうなぁw

モハメド・アリ氏死去

★Moto2、カタロニアGPでルイス・サロム選手(西)が事故で死亡
第12カーブでクラッシュし、乗っていたバイクがサロム選手に当たったそうです。

インテルが中国資本のSuningからの出資を受け入れることを週明けにも公式発表

★伊代表がエンポリのプリマとの練習試合に13-0で勝利
ザザ4得点、インシーニェ3得点…プリマとばかり試合してるけど、大丈夫なんかいな?(^^;

スーツ&ユニの記念撮影風景(動画)↓
http://video.gazzetta.it/nazionale-ecco-foto-rito-azzurri/12178cae-27f0-11e6-8a78-a87534201c08




今日のBGM: "真っ向勝負"(Yuki Hayashi: 2016)
先日絵コンテや作画を褒めまくった件のバレーボールアニメ第24話の、マッチポイントの場面で流れていた曲。
人気の「チームの地力」のアレンジ曲。
以前紹介した「突破口」の方が良い曲だけど…アニメのBGMですら裏打ちリズムでっせ(^^;

そういえば全日本の監督が頭がこんがらがったのか、
セッターをコート上に同時に2人並べたときは「アニメじゃあるまいし」と笑ってしまったw