0608

久々に見ていて楽しい国内での試合だった(^^
一流どころ(ジェコとか)は来てくれなかったけれど、真剣勝負してくれた相手に感謝。

そりゃまぁ自分で得たPKのボールを他人に渡さないほど我が強いなら、「あそこで逃げるな!」だけど、
それだけで負けた訳じゃなし。でも試合後に泣くなら撃っとけば良かったね。

寄せが早くプレスのきつい相手に対し、普段のプレイが出来ないのはどこも同じ。
その場合どう対処するか?を手を変え品を変え試していた点は○。
相手の方が身体が大きくて強く、単純な戦法ながら確実なプレイで上回っただけで。
以前は手をこまねいていただけだから格段の進歩だと思う。試合後の発言でも課題は承知しているようだった。
常に上と前を見ていれば少しずつでも良くはなる。がんば。