0517

元Rainbow、Dioのヴォーカリストロニー・ジェイムス・ディオ氏死去。
少々声質が粘っこいので好みのタイプとは言い難かったけれど、
とかく適当なHR/HMのvoにあって、騒々しいバックに負けずに存在感を示せる数少ない1人でした。
ご冥福をお祈りします。

やたら長いけど、やっぱこれでしょう。 I see a rainbow rising ~ストリングスが入って来るあたりが好きでね。
"Stargazer"(RAINBOW: 1976)
ttp://www.youtube.com/watch?v=SedQcg-65a8

インテル優勝か。おめでとう。
ローマもCL出場圏内に入り「頑張りました」だし、丸く収まって良いかもね。

F1モナコGPはウェバーが優勝、シューちゃんは6位でフィニッシュしたものの、
最終ラップ最終コーナーでのオーバーテイクが違反とされて(20秒のペナルティを課され)12位に降格。
あ、見るの忘れてたw

さっき18時台のKTV(フジ系)ニュースのスポーツコーナーで、荻野選手の引退セレモニーの模様を伝えており、
見慣れたパドヴァの黒ユニに身を包んだ越川選手も映っていました。『すぽると』では昨日放映?


本日のBGMは当然↑。
「8分30秒も聴いてられっか!」な方は↓。シャッフル・ビートなのでノリが良く聴き易い。
"Long Live Rock 'n' Roll"(RAINBOW: 1978)
ttp://www.youtube.com/watch?v=f80Gs-Gw-WY