BoT

日経土曜版の最終面では、現在スマホの利用方法等を解説しているんだけれど、先週末はCOCOA。あんな実効性ゼロのアプリを良く勧めるよ(^^;
PCR検査する側」が陽性患者の情報を漏れなく入力し、その濃厚接触者と認定された人がアプリを見て保健所なりに連絡し即検査を受けられるならば、あのアプリは意義がある。
でも陽性と認定された患者側が任意で登録し(登録する人は100人に1人、1%に過ぎない)、アプリで連絡を受けた人が保健所に連絡しても「様子見」で検査は拒否される。

無意味なアプリを登録したところで位置情報を採取されるだけ。
個人データは削除するとは言っているけど、消す前に必要情報を抜き取らないとは一言も言ってない。マイナンバーカードも5000ポイントと引き換えに銀行口座を1つ知られる。
各クレジットカード会社の上乗せポイント付与サイト(ポイント名人 etc.)も、「Amazonで3,000円の買い物」としか従来は分からなかったものが、そのサイトを通すことで、購入品の詳細データを取れるようになる。

そのリスクを伝えずに宣伝だけするというのは、日経ともあろうものが…とは思う。
「タダより高いものはない」(^^;


[本日のEverQuest
やっとBoTで遊べた。長かったよ~(TT
PoPゾーンはまだcharm mobのnerfもなければ、栗毛(~kriger:WAR)すらcharmできるのでdpsが凄い。その分expは良いけどdropが…orz

f:id:canero:20200907005228p:plain

風さんとこのをcharmして土さんで遊ぶ.~militisが魔法なしclassだからcharm向き.
カエルROGはTier IIなので、即飛び掛かっていくWAR(Tier V)とは忠誠心に差があり、
1テンポ遅れて参戦→1~2撃食らわせてから後ろに回り込む。可愛いから良いけど(^^;