1205

維新の市長が(根回しも何もせず、相手の了解も得ず)いきなり「コロナ中等症専門病院」に指名した十三市民病院では医師と看護師合わせて20数名が退職したらしい。夏場患者が減ったので通常診療に戻すも、患者が怖がって戻って来ない。そしてGo ToトラベルだEatだと好き放題やっては陽性となり、患者が増える一方の今、そりゃ「やってられっか!」が本音だろう。本当に気の毒なことだと思う。

以前から維新は保健所や病院を統廃合して減らしていた。患者が減った夏場は吉本芸人と大阪キャンペーンをやっていたし、都構想住民投票で走り回っていたよなぁ。ネット上を漁ると医師会の看護師養成学校への助成金を止めて廃校に追いやってしまったとか。今更「重症者専用病棟を作りましたが看護師が足りないので貸して下さい」と言ったところで、全国各地で不足気味なのに派遣してくれる訳なかろう。

現状は自分達の今までの行為の結果だとしか。愚かなことだよ。
まぁ国はより酷いがw
府民として出来る細やかなことは「自分が患者にならない」こと。一人一人が気を付ければ良いだけの話なのに、どうにも我慢できないのが多いんやろね大阪は。

EverQuestがせっかく「感謝祭キャンペーン」してくれたのに、(まだ低レベルなので1accでもcon青の敵を相手にできる)3acc目のRNG以外は殆ど恩恵にあずかれなかったorz
でもLv.40台まで一気に上げられたのはラッキー(^^

先週1カ月ぶりにSATSUMA3042さんがYouTubeライヴ配信されたので聴いていたんだけれど、『炎の導火線』全曲再現(何回目だろう?)を始めたあたりで(チャンネルはそのままで)夕食作りのため離脱。
彼のエディ・ヴァン・ヘイレンは非常に再現度が高いと思うし、Ozzyやジョン・サイクスも素晴らしい。マイケル・シェンカーは私が余り知らないせいで判断がつかず、ゲイリー・ムーアリッチー・ブラックモアは「この人なら(技巧的には)余裕があるだろう」=似せて当然と思ってしまう。
唯一「オリジナルの方が上手」と感じるのはイングヴェイ。彼のタイミング感覚は並外れているので、それに比して音は追えていても「甘い」と感じる。但し10年前に投稿された"Far Beyond The Sun"は凄いと思うので、お年を召されたということでw

今日UPされた"Jaguar '08"は快演↓
まず曲が「いかにもTUBE」(爽快)で聴き易い。フジテレビのヤクルト戦のOPとか?
ギターの音色も良いし、音が良く伸びて演奏に余裕が感じられる。映像もいつもと違い右手のピッキングが良く見えて面白い。

演奏は3:00~。


Jaguar'08/春畑道哉のBacking Trackが素晴らしかった!Bun's Guitar☆Fender ST80's