とうとう東京の感染者数を上回った大阪。第一波の時は威勢の良かった知事も、うがい薬を市場から駆逐する大失態。その上重症患者数が東京の倍となり「重症化するまでPCR検査を受けさせて貰えないのでは?」という疑念に記者会見もしどろもどろ。さすが維新w

[今日のEverQuest
自分のレベルに合ったHot Zone(経験値が多く入るサービスゾーン)のクエストを提供してくれるNPCにHail。まずはLv.65向けの「海賊を5人kill」クエストを達成してベルトをget。CLR buffなしだと傭兵のHPがガリガリ削られるので(Lv.62だから相当に強い)、Paciで分断してCharmしてHaste入れてぶつけてやったw

f:id:canero:20200819230727p:plain

Hot ZoneクエストをくれるNPCとその内容&報酬(Intricateの肩/ケープ/ベルトのいずれか)

でもLv.60向けの報酬と同じなので、「それならLv.60の方が敵が弱くて楽やんか」とLv.60向けクエスト「slaveを5体kill」のVeksarへ。(この安易な考えに後悔することに…)

slaveがUndeadカエルということで(Lower Gukを思い出して)嫌な予感はしていたんだけど、zone inして「さて、カエルは何処にいるんだろう?」
ここですよ(泣)↓

f:id:canero:20200819230950p:plain

下中央からZone inし、こういう道順で右上の死にガエルのいる所まで

どんだけー(TT

こういうちまちましたmobが数多く道中に居るゾーンは実はENC向きで、出くわしたmob全てをkillしながら進んで行った訳ではなく、Paci(Lull)で不要な戦闘は避けながら、それでも集って来たmobだけをkill。最大4incだったから、下手すると8体くらいに集られるLower Gukより余程マシ。ただindoorなので乗り物に乗れず、連戦するとManaが尽きる(^^; (途中でGather Manaを使わざるを得なかった)mobの一撃は弱いので傭兵はダメ吸収で間に合う。

目的地は水路になっており、来てもせいぜいカエルが1か2なので、戦闘自体は楽。ただ(Lullやmezを持つ)ENC以外がここまで辿り着くのは大変かも(^^;
水路に落ちた地点がsafeなので、ここでキャラを落としてcampするのもあり。(毎回ここまで来るのも面倒臭い)結構人気なのか、先客としてLv.50台の2acc(?)が2組。

f:id:canero:20200819232417p:plain

ようやくslaveと戦闘

こちらでは肩↓を貰った。ケープは(Lv.65クエで)明日以降に。残るヘボ装備(顔)も何か貰えるクエストを探そう(^^;

f:id:canero:20200819232648p:plain