雷雨

物凄い雷雨だった。ベランダ水浸し(^^;
シャープのマスクも今更ながらに当選通知が来たので、「う~ん、今この値段?(^^;」とは思いつつも、「ロゴも入ってるし質も良いだろう」ということで購入することに。

[本日のEverQuest
無料(2つ手前の拡張までしか遊べない)でこれだけ遊べれば満足(月課金すれば、かえって「遊ばねば」と思ってしまいそう)なんだけど、先日とうとうaltに傭兵の追加スロットを購入した。無料プレイだと1人しか雇えないので、赤骨MTを消すのは勿体なかったためだけれど…増やした傭兵(ROG)はTier IIまでしか雇えなかったorz
まぁ赤骨(Tier V)とdpsの高い方を使うしかないか。

ENCの残る唯一のヘボ装備(Face)が取れるクエストということで、先日終えた横恋慕Dorinaの逆バージョンをやっているんだけど、これがまた最後は弓矢作成スキル190が必要だし、途中で「ROGかSHMに作って貰ってください」アイテムが必要とか…orz

この「複数accで1人遊び」状況下でどうしろと?(^^;
Trival値が36なので「ROG作ってTrade Skillクエやって50まで上げよう」と思ったら、毒作成のトレードスキルはLv.20から(他はLv.10~)らしい(^^;
まぁSHM専用のAlchemyスキルはLv.25~らしいので、ROGのがまだ早いかも。弓矢スキルはお金で上げられる。

というわけでROGのレベルアップに励む日々。
大昔Lower Gukで壊滅しまくって死体回収を諦めかけた時、偶然ゾーン内に居たハイレベルROGさんに難なく全員の死体を回収して貰い、あのInvとUndead Invを兼ね備えたステルススキルを持つROGさんが神々しく見えたもんなぁ。バックスタブのdpsはWIZに匹敵し、ドアや宝箱も平気で開け、嫌いではないクラスなんだけど…さて傭兵と組むとなると難しい。チュートリアルゾーンではMTを雇ったけど、傭兵が先に死ぬことが多々。こっちもchain装備だから残されても長くはもたないし、ヒール不要なほど正対した時dpsがあるかと問われるとno(敵の背後に回ってこそ生きる)。ならばヒーラーを雇ったらROGがMT?(^^;
成長させるのに困るクラスとでも言おうか(だからこそ育て切った方は偉い)…。