0804

長時間を要するレイドなんか最早流行りじゃないので、
短時間でも遊べる「重箱の隅」みたいなゲームをやっている。夢中にならず淡々と遊べる程良さw

んで、このゲーム、EQのように月課金制じゃなくゲーム内課金なので、とにかく「金を使わせよう」臭が(^^;
新しいエリアを解禁(使用可能)するのに結構なゲーム内通貨が必要。
それでプレーヤーが減ったのか、最近は特殊エリア連発(1000位の安価で開放できる)。

そのエリア解禁中に一定のレベルに達したら、アバタープレゼントとかやってるんだけど、
最後の方になると、ある現象下でないと必要アイテムが出現しないとか、条件が結構きつくなってくる。
普段はそんなに出現率の低い現象ではないのに、
昨日からさんざんそのエリアに入ってクリアしても、その現象は一向に出現せず。(本日解禁最終日)

ゲームって運営側が幾らでもパラメータをいじれるからなぁ…(^^;
アイテムをやりたくなければ、出現率を下げてしまえば良い。
それにまんまと乗せられて、「うぉぉぉぉぉぉ、出ねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」となってしまうと、
頃合いを見計らって「1500個限定」なんて売りに出される商品についつい食いついちゃうわけで↓

イメージ 1

リアル通貨11,700円でっせ。よく考えて手を出しましょうやw
(昨晩はもっと残っていたから、それだけ売れた…いや、それすらも運営側の操作かも?w)



今夜のBGM: "Still Got The Blues"("MOORE BLUES FOR GARY" Bob Daisley and Friends: 2018)
ゲイリー・ムーアのトリビュート・アルバムから。こんなの出てたんだ。
ボブ・ディズリーはオジーのイメージだけど(印税で揉めてたし)、
調べるとゲイリー・ムーアのアルバムにも結構参加してるのね(^^;
ギターはジョン・サイクス。歌も歌えば良かったのにw 自身の活動も再開するようで何より(^^