総裁が↓財務相が↑

欧州中央銀行(ECB)主催の国際金融会議「ECBフォーラム」@シントラ(ポルトガル)で日銀総裁がまたも何とかの一つ覚え→円安さらに進行→財務相「行き過ぎた動きには適切な対応を取る(口先介入)」。もう莫迦かとw
総裁に「緩和維持と言わないで下さい」と言えば良いだけでは?

今朝のNHKニュースで政党の寄付金ランキングベスト10を発表していたけれど(金額の少なさに笑った。実際はその何倍なんだか…)、トヨタ系が2つ、自動車工業連盟まで。自民党トヨタ様しか視界に入っていないのだろう。TOYOTA様が喜ぶ経済政策(円安維持)、TOYOTA様が儲かれば「景気回復」、TOYOTA従業員の給料が上がれば「賃上げ実現」なんだろうさ。

それと@シントラ≒「フォーラム終わったら観光行こうね(^^」だよなぁ。
王宮、ペーナ宮、レガライラ宮に欧州最西端ロカ岬も近いもんね。

■自分が処方された睡眠薬を砕いて飲ませ、確実性を狙って頭にビニール袋を被せ、事後にきちんと後始末。母親はギリ「幇助」で済むかも知れないが、自力で摂取が困難であったろう父親については、この一線を超えるやも知れぬ。これや某女優と料理人との不倫や某若手俳優の薬物所持は大々的に騒ぐのに、ジャニーズ事務所の故人についてはマスコミもネット民もだんまり。

そう言えばこのジャニーズ事務所の創業者、あの有名どころの墓が立ち並ぶ高野山の参道にお墓がある。まぁ最初にあの参道を歩いた時(寺院を焼き討ちしまくった)織田信長の墓を見つけて仰天したから、お大師様(弘法大師)の心はとてつもなく広いのだろうと解釈しておく。

今年は「こうや1号」も復活したのでお参りする予定だけど、11/3は紅葉真っ盛りの三連休の初日で大混雑必至。ただでさえ近年は昼食にありつけないほど国内外の観光客で混んでいるため(読経が済んで奥の院前まで戻ってくると11時半頃なので、どこのお食事処も既に大行列)、先日↓のサイトで昼食を予約してみた。

精進料理のご予約 | 一般社団法人高野山宿坊協会・有限会社高野山参詣講

すぐにお寺さんを予約(紹介)いただけたので良かった。今年はまともな昼食にありつけそうだ(TT 檀家さんか宿坊の宿泊客しか入れない、普段は前を通り過ぎるだけのお寺に入れるのも楽しみ(^^