円安~

財務省幹部が口先で牽制したところで、もはや価値自体が下がってしまった「安い」円が円高に転じることはない。目下対ドル143.56円、対ユーロ156.57円。
原料高で値上げラッシュ、46年ぶりのハイパーインフレ+ヘボマイナ→国民イライラ支持率低下。ざまぁw

職場が安価な福利厚生団体に切り替えて、それまで毎月強制的に徴収されていた福利厚生費がなくなったので、見た目手取りが増えたように見えるイカサマ。
しかし安い分どこぞのクーポンサイトで入手できるようなサービスばっか。んで新規入会特典で付いて来たポイントの有効期限が今月末なので何かに使いたいんだけど…
スタバの割引クーポン→シアトル系コーヒーチェーンならタリーズの方が好み
31アイスクリーム割引クーポン→ハーゲンダッツは?
と痒いところに手が届かない有様。金券だと送料を取られるし…来年度は退会しよう。

プリゴジン氏は何がしたかったのだろう?w
表面上はお咎めなし…な筈がない旧KGB出身プーチン。一瞬でも反旗を翻せば、世界の果てまで追いかけて来られて毒殺される、それを知らなかった筈はないのに…(^^;