0903

最近パンナコッタの素とかを輸入食料品店で見かけるようになったけれど、
向こうでポピュラーなものが入って来てないような…カメオ(Cameo)社のが美味しいんだけどな。
苺系ソースとカラメルソースの2種があるけど、カラメルソース推奨。

(作り方)
1. 中に入っている箱(型)を組み立てておきます
2. 高さのある小鍋に生クリーム200ccと牛乳300ccを入れ火にかけます
3. 沸騰直前で火を止めてパンナコッタの素を入れ、泡立て器で混ぜて溶かします
4. 再度鍋を強火にかけ、絶えずかき混ぜながら2分間
5. 火を止め、組み立てておいた箱(型)に鍋の中身を流し入れます
6. 荒熱が取れたら冷蔵庫で4時間冷やします
7. 好きなだけ皿に盛り、別添のカラメルソースをかけていただきます

インスタントと侮ることなかれ。その辺の小洒落たイタリアンのデザート並の味。
イタリアに行った時、スーパーでしこたま買って持ち帰るという…w

さて、欧州の移籍市場も昨日で締め切られ、今週末は欧州選手権の予選が行われます。
欧州選手権2012予選 試合予定
グループA
カザフスタン-トルコ (18:00 @Astana)
ベルギー-ドイツ (20:15 @ブリュッセル)

グループB
アルメニアアイルランド (17:00 @エレバン)
アンドラ-ロシア (18:30 @ラ・ヴェッラ)
スロバキアマケドニア (20:30 @ブラティスラヴァ)

グループC
フェロー諸島セルビア (19:00 @Torshavn)
エストニア-イタリア (20:30 @タリン)
スロヴェニア北アイルランド (20:45 @マリボー)

グループD
ルーマニアアルバニア (20:00 @Ceahlaul)
ルクセンブルクボスニア・ヘルツェゴビナ(20:15 @ルクセンブルク)
フランス-ベラルーシ (21:00 @パリ)

グループE
モルドバフィンランド (18:30 @Chisinau)
スウェーデンハンガリー (20:00 @ソルナ)
サンマリノ-オランダ (20:45 @セッラヴァッレ)

グループF
イスラエル-マルタ 3-1
ラトビアクロアチア (20:00 @リガ)
ギリシャグルジア (20:45 @アテネ)

グループG
モンテネグロウェールズ (19:30 @ポドゴリカ)
イングランドブルガリア (21:00 @ロンドン)

グループH
アイスランドノルウェー (21:00 @レイキャビク)
ポルトガルキプロス(21:45 @Guimaraes)

グループI
リトアニアスコットランド (20:15 @Kaunas)
リヒテンシュタイン-スペイン (20:45 @Vaduz)

■2010世界選手権(バレーボール) 9月27日@ヴェローナ分完売
キューバ-ブラジル戦のあるこの日の分は、もう何も残ってないそうです。

一次ラウンド組み合わせ
http://www.volley2010.com/formula1.php
※「→」を押すと、先の組み合わせも見られます

その時点でのFIVBランキングに従って、出場国を規則的に振り分けたのは事実だけど、
実質世界1, 2位の国が同じB組に入っている。F組も欧州の強豪が潰し合い。
一方伊は一次予選を1位で通過すると、強豪国を避けながら準決勝まで行ける(ようになっている)ような?(^^;