様変わり

いやぁ、ちょっとショック(^^;

先日「オステリア・ガウダンテ」に電話予約を入れた時に、初めてマヌーリ・シェフが昨年末で辞めたことを知った。まさかそれが理由で「それじゃいいです」と言う訳にもいかず食べに行ったんだけど…。

このイタリアンに私は常に「イタリア」を求めていた。
アルチデ・シェフ→マヌーリ・シェフが就くまでの間を埋めた日本人シェフ→マヌーリ・シェフと、本場イタリアっぽい味を持続していたのに、新しい日本人シェフはあっさりした和風イタリアン。

ここまで味が変わってしまうと(本場イタリアの味→ヘルシー和風イタリアン)最早別の店。今までの客が継続して来てくれるかどうか。
(勿論芦屋の客が足を運んだり、この味を好きな新しい客がつく可能性はあり)
マヌーリ・シェフの時は梅田に用もないのに月1で食べに行っていたけれど、今後どうなるか。和風イタリアンなど梅田まで行かずとも数多あるのだから…。

f:id:canero:20200124090848j:plain

マヌーリ・シェフのアニョロッティ(ラビオリの仲間)

昨日はアニョロッティと称したギョーザ型のラビオリだった。イタリアのラビオリはギザギザ四角では? 個別注文だからギョーザ型の方が作り易かったのかな。
マヌーリシェフのはテトラパックのような三角錐で、ポルチーニ茸がいっぱい。見るからに「美味しそう」だったなぁ。

 

ちなみに新しい方は以前は↓のシェフ。ここも中納言系列とのこと。

マレロッソ 芦屋マリーナのハーバーダイニング

 

んで、マヌーリ・シェフは何処へ行ったかというと、↓だそうで。

DINING&BAR LAVAROCK (ダイニングアンドバー ラヴァロック) - コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション/ダイニング&バー [一休.comレストラン]

食べに行ったろかw でもイタリアンじゃないんだよなぁ(^^;

 

 

今夜のBGM: "Crazy Train"(Ozzy Osbourne Band: 1980)
まさか朝のNHKニュースでオジーさんを報じる(パーキンソン病)とはw
そのニュース映像のバックでかかっていたのがこの曲。