リンツのインスタントチョコレートプリン

イタリアのスーパーにはリンツ(Lindt)社のインスタントチョコレートプリンを売っている。(これとフォンダンと2種類あり)

f:id:canero:20200113214421p:plain

外箱(右)と中身(左)

三連休に作ってみたので、作り方を。

 

[用意するもの](4人分…日本サイズだと5個必要だったけど(^^;)
リンツのインスタントチョコレートプリン 1箱
牛乳 500ml

1.

f:id:canero:20200113214658p:plain

中身の袋を鍋にあける

2.

f:id:canero:20200113214938p:plain

牛乳100ccを加え、ダマが残らないようクリーム状になるまで混ぜる

3.

f:id:canero:20200113215118p:plain

残りの牛乳を加えて鍋を火にかけ、かき混ぜながら沸騰させて2分間

4.

f:id:canero:20200113215306p:plain

鍋を火からおろし、容器に注ぎ、粗熱を取ったら冷蔵庫で2時間冷やす

5.

f:id:canero:20200113215409p:plain

盛り付けて食す

甘ったるくなく(少し苦みのある大人向けの味)、(生クリームでなく牛乳なので)そこまでコテコテもせずで美味しいです。

イタリアの洒落たデザインのインスタントは、味も確かで値段も手頃、(料理やお菓子作り好きの方への)お土産にも最適。日本でも売って欲しい(TT

 

 

今夜のBGM:「突破口」(『ハイキュー‼』OST1:2014)
新しいシリーズ開始ということで。
バキバキのベース、シンコペーション多用のドラム、ハモンドオルガンにピアノ(打ち込み)が競う(ギターは大人しい)、スリリングでライヴ映えする良曲。
青葉城西高校との練習試合の最後、変人速攻が及川の横を抜けて決まった場面で流れていたのが印象に残っている。 第1期は動画の質の高さに驚いたけど、2期3期とレベルが落ちて行き…今期はどうなることやら(^^;