Lower Guk

ENCの召喚pet(俗に「騎士」と呼ばれている)がcon水色になってきた。そろそろCharmの時期だなぁ(^^;

f:id:canero:20200603171748p:plain

Charm(敵を味方に寝返らせる魔法)での同士討ち。赤が味方にした方

↑骨(undead)は魔法耐性が強いので、Charmが頻繁に切れてあの世行きだったけど(TT

Kunark然り、LDoN然り(無造作にpullすると7-8匹aggroすることも)、Gukと名が付くゾーンはカエルがわらわら居て、1匹と戦っているうちに次々とaddし、ENCでも捌き切れないほどの数となる、グループ壊滅必至の難関。しかも生ガエルと死ガエルが入り混じっている場所もあるため、Invisiかけても該当しない方のカエルに見つかって襲われる。

そんな場所にLv40~50台の魔法をWAR以外のクラスは「取りに行け」というハードなゲーム設定。別の場所でも取れるんだけど、Forlorn Deeds(slow)は当時Guk下層でしか出ないという噂だった。

Sebilis地図:http://www.allakabor.com/eqatlas/sebilis.html

↑のGuk上層(First Level)のA地点まで戦いながら進み、そこから水路に飛び込んで潜水でGuk下層(Second Level)A地点へ。水から顔を出した途端にカエルが襲ってくる。そこから狭いsafe場所に固まって位置し、周囲のmobを狩りながら3の西側通路の手前の広場(目的地)まで少しずつ進んでいく。

目的地の南端がsafeなので、そこへ陣取って↓をひたすら狩り続ける。mobが足りなければ鍵を開けて3にいるのもついでに。

f:id:canero:20200603112842p:plain

↑CharmすればTiny Companionの魔法が効くので、2段階小さくすると可愛いpetになる。
ここには何回も通ったけど、Forlorn Deedsが出たのは2回だけだったなぁ(遠い目