興が醒めるとき

家燃えさんは新作。
DTMらしからぬリアルでヘヴィなサウンドがお気に入りだったのに、一般的な軽くて(現実では演奏できないような)やたら手数の多い普通のDTMになってしまった。ご本人的には時代に合わせる必要もあり、精緻さは相変わらずなので"進化”なのだろうけれどね。

SATSUMA3042さんもZEPあたりから?と思うようになった。
ZEPはピッチが一定でないことで知られ(下手ペイジのもたつきにdsのジョン・ボーナムが合わせていたため)、そもそもコピーに適さない。下手さ加減まで完コピするのかという話になるのでw
しかも「原曲のvoでないと駄目なんだ」とYouTube規約も著作権も何のその、原曲(CD音源)からgの音だけを消したサウンドをバックにライブやります(アーカイブ削除上等!)って…いやいや(^^;

 

[本日のEverQuest
仕事で疲れていたので時間を取って遊ぶのは数日ぶり。
ここ数日altにCLRを育てようとしていて、チャートリアルゾーンを出たCrescent Reachでquestを幾つか受けて熊を狩っていたら、「ギルドに入ってる?」とtellが来た。
CLRだとLv11でもお誘いがあるのね。ENCだと間に合ってるのか今まで何も来たことないけど。つまりあのゾーン内にいるanonハイレベルはスカウトさんか…(^^;

CLRでギルドに入るとCCH(Chain Complete Heal:複数のCLRで時間差を付けComplete Healを連続して唱える治癒方法.RaidでMTに対して行う)ばっかやん。嫌やわw

そういえばPoIでMAG, WIZ, ENCの3acc+傭兵3人という不自然な組み合わせを見たけど、あれはギルドに不足しているクラスを急遽養成してたのかな?(^^;
(WIZ:AAのManaburnを筆頭にRaidにおける強烈なダメージディーラー,ENC:味噌・Haste・ダメージ吸収等Raidに必須のBuffer&戦闘時のslower, mezzer,MAG:Call of The Heroという魔法でMAGの現在地にRaidメンバーを呼び寄せることができるため、Raid地手前に埋めておくために必要.戦闘開始時のレジ下げ(Malo系)、それ以外は寝ている)
そんな片手間altより本職3人のが断然良いけど、辞めていくのを止められないんだろうねぇ。

しかし傭兵WARとCLR、基本中の基本の組み合わせは、一匹killするのにやたら時間がかかる。しかも持ってる魔法がDDとstunとrootとbuffとヒールしかないから、(ENCからすると)暇と言うか不自由というか。仕方がないので何か運営からのプレゼントでもないかと試しに/claimしてみたら…馬とか、骨傭兵とか(ぉぃ
メインaccじゃなく、こっちの何となく保持しておいたaccでENC作れば、乗り物を買うお金を貯める必要もなかったのか…orz

本日のENCの戦利品。regene付いてるrangeが出たのは有難い↓
あと糸巻が出れば、自宅下で佇んでいるAnizokに渡して工場の鍵が手に入るかな?(^^

f:id:canero:20200627002352p:plain