やはり

うすら笑いを浮かべながら内閣改造を発表し、今までの内閣の功績(あるのか?)をとうとうと述べる首相。そして代わり映えのしない顔ぶれ(派閥勢力に応じた人数割り振り)。何の取り柄があるのか小渕娘が復活。統一教会どズブズブだった萩生田も続投。
国内では問題山積なのに、外国では「日本の首相」としての待遇を受けられるからか、終始笑顔で外遊しまくる。つくづく軽薄。

そしてFBに「✕」復活w

 

今夜のBGM: "NEW RULES"(DTM)(ドラマ『ドクターX』サントラより)

www.youtube.com

どの部分でどの楽器が鳴っているか曲を聴き取り、各パートに分解して、PCにインストールしたアプリケーションソフト上で1パートずつ打ち込み、細部を調整する(各パートの音量比や、位相(音が何処から聞こえるかの設定、例えば出だしのストリングスは左側から聞こえ、途中のクラリネットは少し右から。概ね実際のオケやバンドの配置に合わせて設定する)、音の出だしや終わりの処理、エフェクト等々)。それがDeskTopMusic(打ち込み)。そうやって各パートを仕上げた後で、再生ボタンを押した(演奏を開始させた)状態のDTMソフトの画面が↑。
各楽器の音域や音色、演奏法等の音楽的知識と、各パートを聞き分ける正確で客観的な耳、相当な根気が必要。Gのオカズまで打ち込んでしまう家燃えさんも凄いけど、この方も丁寧に作られていると思う。『ドクターX』のBGMはインパクトが強くて各曲耳に残るね。