0415

イメージ 1

またこれかしらん?(^^;
今月のWindows Updateのパッチの出た日はネットが繋がらず、
(恐らくパッチのダウンロードにリソースを食い過ぎてネットワークが異様に低速になった)
パッチのインストール後には2度も再起動するし、
何故かオーディオデバイスをインストールしているメッセージが出るし、
それ以降はPCの時計が狂って起動時にCMOSエラーが出るようになるし。

そういえば高CPUのWindows 8マシンはWindowsUpdateができない仕様に変更するパッチだっけ?
(→「Window 10にしろ~」という脅迫らしいw)

まぁあの強制Win10アプグレ時のように「入れるな」パッチではなさげなだけマシか。


昨日御堂筋線に乗っていたら、大声で英語を喋ってる女性がいた(正確に言うと隣の連れと英語で喋っていた)。
日本人にしては上手に喋ってる方だなぁと目をやったら、
"JAPAN IS WORSE! In Korea, ~"ですぜw

いかに韓国の英語教育システムが優れているか、韓国語(の文法)が言語的に英語に近いか、
返す刀で日本人の英語が如何に下手かをとうとうと喋っていた。
それを言いたいなら↑は"Japanese English is horrible!"とかのほうが適切かと。

日本の梅田-難波間で、大声で「私は韓国人よ!!!」と堂々と。
もう力が入っちゃって、言い方も非常に攻撃的…いやぁ凄かった(^^;