車内広告

「今日の仕事は楽しみですか。」-生活の糧を得るために働いてるだけですが何か?

また2年前の↓(1019年6月の阪急電車車内吊り広告)と同じ。仕事絡みの案件に「楽しさ」を含めるべきではないわ。懲りへんなぁw

f:id:canero:20211006095031p:plain

今日の通勤車内は一車両内全てが甲南大学の広告だった。隣の車両も同じだったから一列車貸し切りかしらん? 私学は金持ちやね。

車内広告で訴求効果があるなぁと思ったのは堺市消防局の↓の広告。

www.yomiuri.co.jp

魔法で人は救えないし、リセットボタン押しても人は生き返らないんだよ、うん。
現在は「ゴルゴ13」だけど、最後のコマの「※看護師が対応します」が笑えるw

f:id:canero:20211006103358p:plain

新政権が昨日早速「GoToキャンペーン再開」を打ち出して非難轟々だった。
緊急事態宣言解除を受けて、放っておいても人は旅行し外食するさ。それをことさら煽る必要はない。逆に政府は何の利権に阿っているのかと勘繰りたくなる。

再入国時の隔離期間が0日になったら、またイタリアに行きたいなぁ。
この前夜中にTVを付けたら丁度↓を放映していて(夜中は紀行番組を良く放映している)、

www.nhk.jp

「ああ、シチリアも是非行かねば」と思った次第。
機内ではいつもマスクしてる(機内の埃に反応して花粉症状態になるため)し、西欧はレストランやカフェにテラス(屋外)席も多い。それでも感染の危険があるというなら、毎晩Spizzicoのピッツァをホテルの部屋で食べてでも良いから…。