Windows 11(昨日の続き)

■天候不順でジャガイモが確保できなかった為か、発売が遅れていたカルビーの秋ポテト・「ア・ラ・ポテト」がようやく発売↓

www.calbee.co.jp

新じゃが使ってるから美味しいよ。

Windows 11へのバージョンアップ、職場PC(i5 第9世代)はバージョンアップ可、自宅(i5 第7世代)は✕。駄目なら駄目で別に構わないけれど、診断結果表示窓に「新しいPCを購入する」というリンクがあるのに「おいおい(^^;」
半導体不足で今めっちゃPCが高いんですけど? Windows 11のために買えと?(^^;

■昨夜のSATSUMA3042さんの「エディ・ヴァン・ヘイレン一周忌ライヴ」もそうだったけれど、5,000円(正確にはアルバムタイトルにちなんで5,150円),6,000円ポン!と投げ銭できるお金持ちが結構いるのだなぁと。
ぞろぞろ並ぶ高額投げ銭を見ていると、(ご本人も投げ銭大歓迎っぽいし)500円,1,000円だと逆に気が引けるわなぁ(^^;

若い頃、取るものもとりあえずEQのレイド参加するのも21:30がギリだったのに、20:30にPC前に集合なんて土台無理なので録画放置。つべ映像も直後にDLしたから落とせたけど、昨夜の含め直近1年ほどのライブ映像がごっそり削除されてましたな(^^;

■povo 2.0のSIMカードが届いたので今日入れて設定完了。でもこれトッピングが自動継続できへんのか(^^;; まぁ更新し忘れてもとろ臭く動きはするから、それで気付いて更新するしかないかな。お金を掛けたくなければ手間がかかるのは世の常。あと乗り換える前に機種変更しておけば良かったなぁと。(povoは機種変更できないらしい)
ただこちらはSIMフリースマホを購入して組み込むという作業に興味津々なので、正月休みにでもいじろうっと。自分でSIMを入れ替えるのも楽しかったよ(^^