三連休

今月の給与の手取りが各種保険料の上昇で5,000円も減っていた。
何もかも値上がりで賃金は昨年度と同じ(ベースアップ分は保険料に)。夏の茄子も手取りベースで昨年度より24,000円も下がっていた。これでは生活は苦しくなる一方だよね。

賃金減少→職場への帰属意識低下、無策の政府への苛立ち

巡り巡って「余計な業務まで引き受けず、やることだけやって帰る社員」「政権への支持率低下」として跳ね返ってくるから良いけどね。災害等で職場から近いからと復旧作業の招集命令が来たとしても行かないだろうなぁ。支持率も下落する一方ですなw

■今朝のNHKニュースで「はとバス」に羽田空港ツアーがあることを知った↓

www.hatobus.co.jp

羽田空港の制限区域内を走る迫力のツアーらしい。昼食が機内食っぽいものなら完璧なのに。でも参加してみたい。関空にもこういうツアーを作って欲しいなぁ。
弱小航空会社利用でゲートを与えられず、寒空の中タラップで飛行機から降りて、迎えに来た(ゲート行き)バスに乗った時に同様の景色を「無料で」見られはするw 欧州行きでこれを体験したければフィンエアーかな。
確かに直行便以外では欧州への最短ルートなんだけど、母国フィンランド以外はもう空港の端もいいところで、関空は最先端のゲート(歩く歩く(^^;)、ローマではタラップ乗り降り&空港の隅っこで、離陸まで機体がどれだけ地上を走ったことか。それすらも「おお、貴重な経験だ」とか喜んじゃうから始末に悪い(^^;

■三連休でできたこと

  • 換気扇の掃除(半分)
    肝心のファンとそのカバー以外はマイペット片手に油汚れを拭き掃除。ファン周りは安定した脚立を買って10月の三連休にでも掃除しよう。
  • アマトリチャーナを作った
    冷凍庫に眠っていた最後のグアンチャーレ(豚トロ塩漬け肉)を使って…orz
    次に食べられるのはいつの日か。早く輸入解禁してくれ~(TT

 

今日の動画"The Rumbling"(SiM: 2022)のリアクション動画
原曲のリンクは↑。
デスメタは(デスヴォイス含め)嫌いではないし、構成が良く練られた良曲だと思う。PVでの格好や動作を見るに完全なメタルバンドではないんだろう。2分ちょっと前の部分はリズム的にはレゲエだし。

んで三連休中は↓を楽しませていただきましたw どちらもありったけの誉め言葉を並べてます。
一つ目のは理解できる、というか自宅で好き過ぎるメタル曲を聴いている時、自身もこんな反応だと思う。力が入るよねぇw 冒頭の投稿者自身が所属するバンドはグランジ系っぽいけど、なかなか良い声だし歌も上手だと思う。フルで聴いてみたいな。
二つ目のは脳の血管が切れやしないかとハラハラ(^^; 感動を通り越してるよねw
初見の時の動画はこちら。↓は二度目だからアニメOPで聴いた部分は割愛してます。

www.youtube.com

www.youtube.com