Windows 強制バージョンアップ再び

またかよ…(怒
今朝PCを起動したら、Windows 11の壁紙↓

の青い模様が「もわ~っ」と動くので目をやったら…

「今すぐWindows 11にバージョンアップする」
「24時間以内にWindows Updateの更新と同時にWindows 11にバージョンアップする」

の二択のみ。「今はしない」の選択肢もなし、画面を消す「✕」印もなし。
Windows 7Windows 10の強制バージョンアップ時にさんざん非難されたのに全く懲りてない(^^;

↑は画面を覆い尽くしているのでPC操作も叶わず、プロセスを消してやろうとCtrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動しようとしても起動しない。仕方がないので右下の電源ボタンで再起動をかけ、立ち上がって直ぐにWindows Update画面を表示させたら、「今は(バージョンアップ)しない」の選択肢があったので押しておいたけれど、また一時したら十中八九「もわ~っ」となるよなぁ(^^;

Windows 11がそんなに良いバージョンなら、とっくに上げてるわ(怒