勝手に(お試し)プライム会員に

なっていた。恐ろしや尼(^^;
今までさんざん会計の時に「プロモーションでプライムを試さないか?」(郵便でDMを送って来られたこともある)と表示されていたけど「要らん」と突っぱねていたら、今日は問答無用で「プライムお試し状態」になっていた。何処から解除したら良いかも書いてないし、自力で(解除場所を)見つけたら、しつこく何度も「解除じゃ」「解除だっちゅーに!」「解除ぉぉぉぉ!!」と数度ボタンを押さないと解除してくれなかったw
これEUか何処かから「プライム会員を強要している」と非難されていたんじゃなかったっけ?

MicrosoftWindowsバージョンアップと同じやね。逃げ場を作らず有無を言わせない。ただWin10→Win11のバージョンアップは以前「また(Win7 or 8.1→Win10で不評を買った時と同様)逃げ場なし」とここに書いて非難したけれど、先日の再度の「(WIn11へのバージョンアップの)おすすめ」時には「バージョンアップしない」の選択肢が作ってあった。余程他からも非難轟々だったんだろうなぁ。

ちゃんと勝手にバージョンアップの回避方法を書いて下さっているページもあります↓

itojisan.xyz

Win7→Win10の時は本当に「希望せずとも勝手にバージョンアップ」だったので、レジストリか何かいじって止めておいた気がする。ただWin10は悪くないOSだったので結局使っているけれど、WIn11は小手先局所改変だから要らない。

歴代最高のOSはWindows XP SP3だろうなぁ。改良を重ね安定性のある完成したOSで、ハードのスペックの進化について行けなくなるまで本当に長く使っていた。Win7も良かったけれどWin8は糞過ぎ。発売直後から「タスクバー左下(スタートボタンのあった位置)押してもメニュー出ねぇ」とか、「どうやってシャットダウンするの?」の声が上がり、分からず電源ボタン長押しでPCを落とす人が続出。
マウスカーソルを画面右上に持って行くとぴょこぴょこメニューが出て来るので(そのメニュー内の「設定」からシャットダウンする仕様だった)、普段「✕」ボタン(画面右上)でアプリを終了させている人からも「ぴょこぴょこ飛び出してきてうるさい!」と不満続出。MicrosoftWin8の開発責任者の首を飛ばして慌ててWin8.1を出したというw Win10(実質9)もそこそこの出来。つまり一世代おきに出来が良いことになるので、Win12まで待った方がマシだろうねという話。

 

もう一曲思い出した「気だるい曲」↓
邦楽は殆ど聴かないのでポツリポツリとしか出て来ない(^^;
「恋わずらい」(椿屋四重奏:2007)

www.youtube.com