R.I.P.

憎まれっ子ばかりが世に憚り、良い人ほど早く亡くなる。
人は何と脆いものか…ご冥福をお祈りします。

今夜のBGM: Sting"Fragile"(from 'Nothing Like the Sun': 1987)

www.youtube.com

英のロックバンド、ポリスのB(コントラバスも弾く)兼Voだったスティングのソロ第2弾。当時ジャズ・ミュージシャンはロックを下に見ており、共演するとジャズ仲間からハブられるため、中々アルバムに参加してくれる人がいなかったそうな。
著名なジャズピアニスト、ビル・エヴァンスを迎え、全編ジャジーなロックの佳作が散りばめられているこのアルバムは、今でも良く聴く大好きな1枚。この曲は別件について書かれたもので、歌詞前半は当てはまらないけれどね。和訳の付いたMVもあるんだ(^^;