いつもの路線に復帰

今夜のSATSUMAさんのYouTube Liveは見応え(聴き応え)があった。最後まで見通したのは久しぶり。いまだに映像が閲覧可の状態になっているw

www.youtube.com
圧巻は前半フライングVでMSGを弾いた後からの、
"Bad Boys"(Whitesnake: 1987)~"Hot for Teacher"(Van Halen: 1984)
フェンダーストラトに持ち替えて、
"A Light in The Black"(Rainbow: 1976)~"The End of The World"(Gary Moore: 1982)
と続いた部分。(36:13~1:07:44)
意外性と目新しさと演奏の良さでじっと聴き入ってしまった。

あとは後半冒頭の(プレイラウド、ダックの)イングヴェイモデルでの
試し弾き("Icarus' Dream Suite Op.4")~"Black Star"(Yngwie Malmsteen: 1984)
の部分。(1:25:50~)
物凄く高価らしいけれど、このストラトの音色の素晴らしさよ。当時のイングヴェイの音そのもので、昔彼の音色の美しさに感動していたことを一気に思い出した。

後半にイングヴェイはいささか無謀なので(前半の指がこなれた2~3曲目で弾いた方が良い曲)、皆「がんばれ!」とチャットで応援していた。
とにかくお疲れ様でした。ゆっくり指をお休め下さい。

そういえばボカロ曲&アニソン世代を自称する若い子も聴きに来ていたけれど、「HR/HMとは何ぞや?」だったようで。ボカロだと↓のイントロが片足突っ込んでるかも? イントロだけねw

www.youtube.comもうすっかり

うちらもすっかりくたびれた世代だけれど、良い曲が次々と生まれた音楽が豊かな時代に青春を過ごせたことは本当に幸せに思う。

(『鬼滅の刃』の良質3Dモデル作者の)kaziiさんのtwitterに、主人公3人組と柱3人でバレーボールをする動画が上がっていた↓
炎柱さん、スポーツする時くらいはマントを外した方が…(^^;