ドイツ人の音楽

今夜のBGM: "Heartbreaker - B.B.F ft. Miku & Rin"(KIRA: 2017)

www.youtube.com

作曲者はドイツ出身の独語&英語を喋る高校生なのだそう(現在19才)。
日本語が「音」でしかない(適当に日本語を当てはめているだけでほぼ無意味)のが物凄く面白いw

ボカロ曲に苛々する理由は、歌詞に込められた意味や世界観を一切表現することなく無機質に歌われるからで、そも歌詞に意味も何もないのならボーカロイドでも一向に気にならない(楽器と見做すため)。
曲としてサビの部分でオクターブ上がった方が良いので(一番高い音でB♭5だから人外にしても)、原曲のボカロ曲のままご紹介。

聴き易い洋楽で、半音下がりがクセになる一曲。
ただ2番を作り終えたら気が抜けたのか、ラップ以降の曲の後始末が残念(^^;

ドイツ人が作る音楽はどことなくクラシカル&折り目正しくて個人的には好きだなぁ。

あと、前回に追加して出来の良いMMDを見つけたので↓
ニコ動にしか上がってなかった。タイトルが出るまでの部分が秀逸。何故風柱ばかりかって? そりゃ昔飛影→キルアだし。三白眼を与えられるようなヒネた強面に惹かれるんだろうさw

www.nicovideo.jp

ご存じとは思うけど飛影↓

https://dic.nicovideo.jp/oekaki/225089.png
https://dic.nicovideo.jp/oekaki/225089.png
にリンク

キルア↓

https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/a/a/aa283d26.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/a/a/aa283d26.jpg にリンク

人気投票すれば双方ぶっちぎりの1位だったから、ある意味ノーマルな趣味(^^;

さて、明日はSATSUMA3042さんのつべライブだ。通常路線(…)に戻れるぞ(^^
音数勝負ライヴだそうなのでホワスネ(サイクス)に期待。