0817

ああ、今夜はサマソニか。つべも無料配信とは太っ腹。



今夜のBGM: "Round And Round"(RATT "Out Of The Cellar(欲情の炎)": 1984)
如何なHR/HM好きでもLAメタルだけは大っ嫌い。
「せーのっ!」ドンチャン、ドンチャンで始まり、リズムも単調なら、
どれもこれもミドルテンポで技術的に下手(何故かギターやベースを揃って左右に振りながら演奏する)。
クワライの「カモン・フィール・ザ・ノイズ」とか最低。
同時期の東海岸(ナイト・レンジャーやボン・ジョヴィ)は良いのに(^^:

LAメタルで唯一マシだったのがこのラット。
ひとえにギタリスト(ウォーレン・デ・マルティーニ)の腕がまぁ良かったから。

そういえば、この時代のHR/HMを実に上手に演奏するYouTuberさんが居て、この曲も弾いている。
https://www.youtube.com/watch?v=QRFmymPfJww
まぁエディ・ヴァン・ヘイレンイングヴェイの難曲もほぼ完コピで弾く人なので(音色まで似ている)、
ウォーレンくらいわけないか。

実家と同じ沿線のお好み焼き屋の主と知って大笑い。そのうち食べに行こうかなぁw