maritozzo

一日100万人!とガーガー打っていたら、ワクチンがなくなったでござるw
ウチらの職域接種はギリでワクチンを確保できたようで、6月末から接種開始。

イタリア菓子が日本で流行るのはパンナコッタ以来か?
フリーペーパーで見た店に17:00過ぎに買いに行ったら残り2個。2個とも買おうとしたら後ろに客が来たので1個ずつ分けることにしたよ。
少し良いことをしたから何かちょっと良いことあるかなぁと思っていたら、足を踏まれただけだった。人生なんてそんなもんさw

f:id:canero:20210625233339p:plain

↑ブリオッシュの間にトンデモ量のホイップクリームが詰まったお菓子(420円)。
堂島ロール」を思わせるミルキーで軽いクリームだったけど、お菓子と言うよりは菓子パン。
イタリア人って朝食にお菓子を食べるのよねぇ。ホテルの朝食にもケーキが並ぶし、ドーナツとか。またはパンにヌテッラ(ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド)をたっぷり塗って食べたり。とにかく甘いものを良く食べる。

はよイタリアに行ける日が来ないかぁと待っているんだけど…EURO(欧州選手権)でいつものようにドンチャン騒いで元の木阿弥なヨーロッパ各国orz