全部同じ

イタリア滞在歴のある30代日本人男性がオミクロン型に感染…つまりイタリア国内では市中感染している?
いつになったら行けるのだろう…(遠い目

■ せめて料理だけでもイタリア気分!と先日JR桜島駅前のリーベルホテルにマヌーリ・シェフ監修のイタリアン・ブッフェを堪能しに行ったけれど、ようやくご本人のインスタ↓に今回のフェアの写真が上がった(^^

f:id:canero:20211209173413p:plain

クリスマスシーズンの特別ブッフェの宣伝だけれど、既に23日~25日は満席(^^;
まぁ幸せなカップルや仲間達が美味しいイタリアンを楽しむための期間だから、一人客がテーブル1卓を占領してはいけないと遠慮している。カウンター席があるなら別だけどね。でも客足が戻って来て本当に良かった。

■ 持病の定期検査の帰りに(続けて入れる用事に都合の良い)三条駅で昼食を食べるんだけれど、いつも食べていた駅ビル内の饂飩屋はコロナ禍で潰れていたので、三条大橋の手前の道路を右(北方面)に曲がってすぐの「饂飩・旬食酒家 えいじ」という店に入ってみた。カレーうどんが名物っぽかったけれど、無性にジャンク気分だったので唐揚げ定食(880円)に↓

f:id:canero:20211209173724p:plain

京都なせいか吸い物+小鉢2種(小芋&こんにゃく)+香の物。
年配の男性の調理人だったけれど、こんにゃくに飾り包丁が入っていたりと結構本格的で、味付けも美味しかった。時間的に少し余裕のある時(30~40分)にどうぞ。

■ お気に入りのYouTubeチャンネルは、チャンネル登録するより動画ページをブックマークに挟んでいるんだけれど…
(毎日ブックマークを適当に巡回するので新規投稿が分かり易い)
サムネ以外全部同じで、カーソルを上に持って行かなきゃ何の場面の曲なのか分からない↓

f:id:canero:20211209173857p:plain

余計なお節介なのは重々承知で、この方は奥ゆかしいのか自己PRが…?

  • タイトル長い
  • ぱっと見サムネが異なるだけでタイトル全部一緒
  • ゲーム動画を見せたいのか、DTMによるアレンジを聞かせたいのか目的が不明

昨日も書いたけれど、『女神転生』シリーズを遊んだことのない人間には、単なるゲーム動画にしか見えない(BGMが差し替えられていることに気付かない)。あと概要のところにDTMerであることを明記しないと、知らない人には何のチャンネルなのか意味不明。
「ニコ動メインで活動してきたDTMerです。この度YouTubeにもチャンネル開設しました。のんびりと活動しています」とか。元気になられたら「お仕事依頼はコチラ→ bmhxxxx@gmail.com」の一文も是非よろしくw

SATSUMA3042さんが最近著作権対策なのか、ギターのみorいまいち軽いバッキングで弾かれているので、家燃えさんの重厚かつ微に入り細に入りのセンス良いDTMでサポートいただければ、ギターも生きるのになぁと…。