朝令暮改

■「気持ち悪いもの」アイコンで埋め尽くされたデスクトップ
画面に(数が多過ぎて)並べきれず、半分はみ出しかけているものすら…少しは整理しろ(^^; それで「起動に時間がかかる」とか言う訳で。当然だろうよw

■先日「三府県のいずれかが(蔓延防止措置を)要請したら」と大阪・京都・兵庫で足並みを揃える話をしていたのに、翌午前いきなり大阪府知事が「要請します」。先見の明も何もあったもんじゃないw
連日6,000人超の新規陽性者が病床使用率を4%ずつ引き上げ、前日31%→要請の発表当日35%→その翌日38%。悲惨な状況だな。

さすがに首相も「過度に恐れず」を言わなくなったw
でも社会はさんざん首相や各首長、尾身会長の言った「人流抑制ではなく人数制限」「社会活動の維持」が頭にこびり付いているのか、今回在宅勤務等での人流抑制は殆ど見られない。
でもPCR検査の網を逃れている無症状や軽症の陽性者が普通に行動しているような状態で、通常態勢で出社させたら人口密度が高くなり、巻き散らかされる菌を吸い込む人間が増える=新規感染者数が減らない(いつかは飽和状態になって減るが)。しかもホームで屈み込んで激しく咳き込んでいるような輩まで平気で乗車してくる。何を根拠に人流抑制は不要と判断したのか理由を聞きたいもんだ。

そういや今日の「ニュース7」で「オミクロン(株)」とテロップ表示されていて笑ったw NHKともあろうものが。

 

今日のBGM:新しめの曲あれこれ。
サビがボカロ曲にありがちなパターンでつまらない。しかも歌詞が病んでいる。医療ドラマの主題歌が病んでいたら、暗くて見る気がしなくならないのかな?(^^;

www.youtube.com

海外冒険活劇映画のテーマ曲みたい(やたらカッコ良い)…と思ったら作曲者が外国人だった。Bメロぱどこかで聞いたことがあるけど…何の曲だったか。

www.youtube.com

Aメロ・Bメロ共に(ロックとしては)ありきたり。サビ(と言えるかどうか)は陳腐さを避けるためこねくり回した感じしかしないけど、組み立てが良く全体的に悪いとは思わない。このバンド、voが高音を毎度苦しげに出しているのが気の毒で…声域に合った曲を作ってあげれば良いのにと思う。あとアニメの主題歌としてはとっつきが悪い。

鬼滅の刃』とは違う、こっちのファンは大人だよ感を出したいのかも知れないけれど、アニソンは分かり易くカッコ良いのが一番よw
この作品は元々BGMともどもロック調で統一されているけれど、TVアニメの第1opはボカロ、第2opも聞いたことない歌手、んで大ヒットしたら映画は有名バンドというね。

www.youtube.com