無題

www.youtube.com

3人のVtuber(とやら)で歌っているらしい。
正直他の2名は特筆するほどの声質や歌唱力ではないけれど、担当パートの長さでは二番手なのにトップに名前があるのは、2:40~のせいだろう。この高音域でこれだけ声が伸び、力強く歌えるのも珍しい(逆にアップテンポの曲は余り得意ではなさげだけど)。あとストリングスの三連符が印象的。

今風のボカロっぽい曲であっても、「人」が歌った方がやはり魅力的な理由はこれ。

目の手術で仕事を休んだ合間に期日前投票に行った。
最近の物価高に国民が悲鳴を上げている最中に海外への数百億単位の援助を首相が表明したために、そりゃ「んな金あるなら国民に使え」の大合唱となるわなぁ。少しは時期を考えて発言すれば良いのに(^^;