タイタ

■沈没した位置も分かっている、映像もある、それでもタイタニック号を引き上げられないのは現在の技術では不可能なため。ならば(潜水艇にトラブルが起きれば)我が身も同じこと…とは想像出来なかったのだろうか。
ピラミッド内部にせよこの船にせよ、そもそも多くの英霊が眠る場所に物見遊山で行くべきではないわな。

んで明日映画『タイタニック』を地上波で放映するという…(^^;;

自画自賛の「30年ぶりの高い水準の賃上げ」だそうでw↓

news.yahoo.co.jp

一部の大企業のみ、しかも当該企業が賃上げを決めたのであって、首相は何もしていない。むしろ諸々税金を引き上げて国民を苦しめる側なのに、どの口が言うのやら。
給与明細を見たら、3年以上基本給はびた一文も上がっていない。どこが「賃上げ」しているのか教えて欲しいわ。

 

今日のBGM: "Vertigo"(U2: 2004)
アイルランド出身のバンドだけあって、デビュー当時は国民色の非常に強い、「暗い」曲を歌っていた。("Bloody Sunday"(1983)とか…)
そのイメージが強かったせいか、この曲をiPodのCMで聴いた時に、その底抜けの明るさに驚いたもんだw

www.youtube.com

曲の発売に先行して流れたiPodのCM↓

www.youtube.com